人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスイ、もうすぐ到着

アリスイ、もうすぐ到着_c0233349_15520390.jpg


もうすぐ到着のアリスイさん。
ずれた季節にも関わらず載せたのは、昨年なくしたはずのカードがひょんなことから見つかったからです。
お財布の小銭を落として、何枚かはすぐに拾えたのですが、どうしても1枚取れません。
とうとう座席を留めている金具の下に入ってしまい、仕方なく割り箸を細く平たく削ってその下からだそうとすると、
なんとSDカードが硬貨より先に出てきました!
画像は無事でした。

迷惑を考えず撮影中の皆様にも探して頂いたのに・・・申し訳なくて・・・すみません。



アリスイ、もうすぐ到着_c0233349_15521597.jpg



アリスイさんの名前の由来は、長い舌でアリをなめるように食べるからのようです。
長い舌を出したのですが、撮れませんでした。


アリスイ、もうすぐ到着_c0233349_15524806.jpg



もうすぐ、ススキの葉が黄色に色づく頃、また遇えるでしょうか。
尾羽、きれいなんですね。


アリスイ、もうすぐ到着_c0233349_15530752.jpg



アリスイ、もうすぐ到着_c0233349_16101413.jpg






アリスイ、もうすぐ到着_c0233349_15535164.jpg

月見草:レモンイエローが優しい。


アリスイ、もうすぐ到着_c0233349_16020481.jpg



友人から、電話。手紙のやりとりはしているけれど、声を聞くのは久し振り。
お孫さんが、甲子園に出場して、残念ながら初戦敗退だったと。
試合前に教えてくれたら応援できたのに。
甲子園なんてなかなかいけるもんじゃない。
何十年も前に甲子園に行ったと今でも話になるのがあの町なのに。
ついでに大学も決まったそうな。

嬉しい気持ちって、誰かに伝えたい、でも自慢話ととられるのも恥ずかしいし・・・。
そんな心配もせず、喜びを伝えられる友だちと思ってくれて嬉しい。
子育てではいろいろ悩み多い彼女だった、お互い悩んでいる中身は違っても、なんでも話せることが救いだった。
『すごいわ、彼に金メダルあげて!』ネ。

彼女とは何回か彼女企画の旅をしてきた。
いつも何か得るものがあるし、事前の調べが半端じゃない。きっと面白いところに行くだろうなと思える。
また、お願いするわね、コロナが終息したら・・・。






by akaiga-bera | 2021-08-27 15:18 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「もう辞めにしませんか」 花園のノビタキ >>