人気ブログランキング | 話題のタグを見る

距離:クロツラヘラサギ/税金の使途は公明に

距離:クロツラヘラサギ/税金の使途は公明に_c0233349_12430289.jpg



田んぼのクロには、カルガモさんのカップル、チュウサギさんも。
道路からもほどよく離れたクロは人気の場所。
眠りから覚めたクロツラヘラサギさんとチュウサギさん。
バトルはありませんでした。
にらみ合ったり、威嚇したり、無視したりしてましたが、チュウサギさんが飛んで行きました。



威嚇

距離:クロツラヘラサギ/税金の使途は公明に_c0233349_12455072.jpg


お互い余裕を見せて羽繕い



距離:クロツラヘラサギ/税金の使途は公明に_c0233349_12455909.jpg


いったん戻ろうかな。

距離:クロツラヘラサギ/税金の使途は公明に_c0233349_12460864.jpg


いやダメだ、少し先の田んぼは餌がいっぱい有るんだ。どいてどいて。

距離:クロツラヘラサギ/税金の使途は公明に_c0233349_12461854.jpg


追いつて

距離:クロツラヘラサギ/税金の使途は公明に_c0233349_12462831.jpg


サギさんが脇に。

距離:クロツラヘラサギ/税金の使途は公明に_c0233349_12463943.jpg




本当は車がない方が良かったのですけれど、飛ぶ場面は撮れて居なかったので。
車の方、ごめんなさい。鳥撮りさんのようで、最初私のレンズの方向を避けてっと停めてくださったのですが、
鳥さんたちが移動したのに入ってしまいました。



距離:クロツラヘラサギ/税金の使途は公明に_c0233349_12465830.jpg
距離:クロツラヘラサギ/税金の使途は公明に_c0233349_12470833.jpg
距離:クロツラヘラサギ/税金の使途は公明に_c0233349_12471902.jpg
距離:クロツラヘラサギ/税金の使途は公明に_c0233349_12473037.jpg



お庭の白いユウゲショウとレースフラワー。今はもっといっぱいに。「


距離:クロツラヘラサギ/税金の使途は公明に_c0233349_12480584.jpg


柚子と杏ははダメそうですが、今年は栗・柿・夏みかんのお花がいっぱい咲きました。
もう枇杷が熟し始めていて、菜園をお借りしている方が畑のをどうぞと言って下さったので、
生ハムでつつんでいただきました、とても美味しかった。






税金です!



ニカイサンが1億五千万円について『関与していない』と言ったあと、
では誰がの質問に『甘利さんがその時の選対委員長だった』と補足した林幹事長代理。(甘利さんは即否定。)
突っ込む質問にこの発言。


距離:クロツラヘラサギ/税金の使途は公明に_c0233349_16131296.jpg

党の問題ではない。政党助成金は税金だ。
いったん党に渡ったからとて言えないような支出であっていいはずがない。



小さな悪も大きな悪も同じく対応すべき


数々の不正が行われていた安倍政権下、そして官房長官だった菅総理、税金の私物化の最たる出来事かも知れない。
しかし1億5千万円と1500万円。
党内にきしみを生むのも頷ける。

アベサンは自分をけなす人、批判する人、反対する人が許せないんだね。
お仲間なのに。溝手さんが言った『もう過去の人』がずっと気に障っていたのだろう。
結構な小心者だ。

河井陣営では、買収資金は自分の手持ちからと言っていた。
1億5千万は何に使われたのか。広島県連会長岸田さんは、出所より何に使われたか説明を求めていると。
岸田さんは今になって気づいたのだろうか、
いいように使われたって。従順にがんばって支えてきたのにって思っているのかも知れない。

自民党の多くの議員は、知っていることでしょう。
広島の選挙で何が行われたか、でも、言ったら干されるから言わない。
自分の立場が大事だから・・・。





『一月万冊』この回はぜひ


一月万冊、この回は、魑魅魍魎の政界を解く鍵があるかも。
佐藤さんは、元朝日の記者だが、ずうと記者魂持っている方と思う。












by akaiga-bera | 2021-05-23 16:26 | Trackback | Comments(2)
Commented by eblo at 2021-05-23 17:50
今日の記事に書いたんですけど、例の社長と喧嘩になる前の話で、社長が「大鷹が飛んでいるんだけど、朝礼で元請けの人が、大鷹に石をぶつけるなと訓示していた、子どもではないのに」と文句を言っていました。近くに大鷹が飛んでいる場所があるようですよ。
Commented by akaiga-bera at 2021-05-24 11:07
ebloさん、こんにちは。
石をぶつけた人がいたのでしょうか、今時そんな方はいなそうですが。
元請けの方、もしかして猛禽好きの鳥撮りさんなのかな?
どのような意図でおっしゃったのか分かりませんので、なんとも。
近くにいるなら探してみたいですね。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< キセキレイ:水浴び/魑魅魍魎の... 緑の中のクロツラヘラサギ/精神... >>