人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園のアオサギ/GDP落ち込みリーマン以上

公園のアオサギ/GDP落ち込みリーマン以上_c0233349_04431694.jpg



開けた田んぼや大きな池ではないので、たくさん食べるアオサギさんが数羽も暮らすことは出来ないのでしょうね。
いつもいるとは限りませんがよく見かけるので、近くを流れる川にも行っているのかも知れません。
突然に飛び出したので、慌てて撮りました、ピント怪しいです。



公園のアオサギ/GDP落ち込みリーマン以上_c0233349_04432668.jpg



公園のアオサギ/GDP落ち込みリーマン以上_c0233349_04433660.jpg



公園のアオサギ/GDP落ち込みリーマン以上_c0233349_04434527.jpg



公園のアオサギ/GDP落ち込みリーマン以上_c0233349_04435438.jpg

お隣の池に行っただけでした。

公園のアオサギ/GDP落ち込みリーマン以上_c0233349_04430443.jpg


こちらは別の公園。まったりしていましたが、かゆいのか時々羽の間をつついていました。

 
公園のアオサギ/GDP落ち込みリーマン以上_c0233349_04440323.jpg


公園のアオサギ/GDP落ち込みリーマン以上_c0233349_04441984.jpg


ニシキウツギ:こちらでこの花が咲く頃、新潟県や福島県など雪の多い地方で咲くタニウツギを思い出します。
雪国にも初夏の可が漂う頃、ピンク色の美しいウツギ。
道路端の法面に見事な群生は、鳥さんだけでなく、この地方を訪れる楽しみです。
棚田に水が入り田植えが済み、サシバやブッポウソウ・チゴモズやノジコ、アカショウビンと・・・
昨年はいけず来年はと思っていた今年も不可かも。
寂しい限り。


公園のアオサギ/GDP落ち込みリーマン以上_c0233349_11265807.jpg



関東地方はまだ梅雨入りではないようなのですが、すでに梅雨と言ってもおかしくない天候が続きます。
じめじめはうっとうしい。
水を得た緑の木々がさわやかで・・・せめてもの救いです。
土日は晴れるそうなので、たまった洗濯物等、忙しくなります。

偶然見たテレ東のドラマ『コーヒーいかがでしょう』
原作は漫画だそうですが、なかなか含みのあるドラマ。
コーヒーで深いテーマがさらに掘り下げられる・・・原作漫画を読むことにしました。

ドラマはほとんど見ないので、主演の俳優さんの名前、初めて覚えました。
若いアイドルの顔はみな同じように見えてしまう・・・これって年寄りの証しのようです。

星野源さんは知っていたけれど新垣結衣さんは知りませんでした。
娘家族からは『何にも知らないのね』と笑われるし、時代に取り残されて行きそう。
幸せなカップルが誕生したそうな、よかった・・・明るい話題はイイネ。。







回復の遅れの原因はコロナ対策の遅れ



主義主張はさておき、経済に特化して見れば、
リーマンショック時GDP-3.5%
2020年の前年比は-4.6%

多くの国が再生に向けている中、取り残されたような日本経済。
下記事には大いに頷いてしまった。






利権の追求が先んじて、押さえ込みが中途半端。
オリパラによる経済効果もコロナ禍のなかやるなら意味ない。
防疫も経済のため、水際が甘いのは法律のため・・・と外国変異株が入ってくるのを止められず。
大阪のように少し良くなるともう大丈夫とさっさと解除。
GoToはコロナを抑えてからと言っていたのに早々と実行。第二波第三波を作り出してしまった。
抑えられていない状態での五輪開催はGoToと同じ感染拡大策+水際決壊路線。
国民の大半のワクチン接種が終え、集団免疫を獲得したわけでもないのに進めれば、そのあとは感染拡大はないのだろうか。
私権はそのことには全く触れないけれど、多くの国民が五輪の開催に納得出来ないのは、その後のさらなる蔓延を危惧するから。

ずっとずっと息苦しい生活を繰り返した上に、さらなる感染拡大をまた黙って受入、自粛を続けたい?

給付金も配らず安心も配らず、自分たちの利益だけには執着する自公政権のやりよう。
国民の苦境に心を砕かない政権は要りません!












by akaiga-bera | 2021-05-21 12:18 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマガラ・ムシクイ・エナガ/維新? 朝のコムクドリ/二階発言の真意は? >>