人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて見ました!ヨコヅナサシガメ/ワクチンは来年までかかりそう


初めて見ました!ヨコヅナサシガメ/ワクチンは来年までかかりそう_c0233349_21474281.jpg



疲れたので椅子に座ろうとすると、毛虫(アメリカシロヒトリ)が。
びっくりして離れると、見慣れぬ虫。
とりあえずあとで調べようと写しておきました。


ヨコヅナサシガメ(教えて頂きましたのでサシガネ→サシガメに訂正)

南の暖かな所からやってきた外来種と。
羽化直後は赤い色をしているそうです。
きれいでしたが、怖くもありました。
刺されると激しい痛みがあるそうです。



初めて見ました!ヨコヅナサシガメ/ワクチンは来年までかかりそう_c0233349_21480603.jpg


ミヤマセセリ
初めて見ました!ヨコヅナサシガメ/ワクチンは来年までかかりそう_c0233349_21482237.jpg
初めて見ました!ヨコヅナサシガメ/ワクチンは来年までかかりそう_c0233349_21483033.jpg


ギフチョウ
初めて見ました!ヨコヅナサシガメ/ワクチンは来年までかかりそう_c0233349_21484316.jpg
初めて見ました!ヨコヅナサシガメ/ワクチンは来年までかかりそう_c0233349_21485670.jpg


ヒオドシチョウ
初めて見ました!ヨコヅナサシガメ/ワクチンは来年までかかりそう_c0233349_21490702.jpg


初めて見ました!ヨコヅナサシガメ/ワクチンは来年までかかりそう_c0233349_21491697.jpg


テングチョウ:キブシに留っているのは初見。

初めて見ました!ヨコヅナサシガメ/ワクチンは来年までかかりそう_c0233349_21492964.jpg



初めて見ました!ヨコヅナサシガメ/ワクチンは来年までかかりそう_c0233349_21493835.jpg


ルリタテハ


初めて見ました!ヨコヅナサシガメ/ワクチンは来年までかかりそう_c0233349_21494860.jpg
初めて見ました!ヨコヅナサシガメ/ワクチンは来年までかかりそう_c0233349_21495649.jpg

季節が進んで、また別のチョウが現れ始めていますね。


ナニワイバラともナニワノイバラともいうのでしょうか。
今満開です。白いお花の垣根になりました。
元気なバラなのでこれからはひたすら剪定を繰り返さなければなりません。
美しく保つには努力しかありません。



米国外遊のお土産のように言っていますが・・・
ファイザー社は日本側の報道に戸惑っているようです。
米国に出かけて五輪開催とワクチンの供給を後押しして欲しかった菅総理ですが、
両方とも叶わなかったのかな?

河野ワクチン担当大臣は、野党の質問には明快には答えていません。
ファイザー社とは、9月末までに供給との契約書を交わしはいない。
10月21日には菅総理任期満了。
その前には解散総選挙をしなくてはならない。
少しでも朗報をというところでしょうか。


五輪も菅総理が頑張っていることを評価しただけだ。
バイデン氏が来日することも選手団派遣も約束されていない。
外務省のHPに事実が書かれている。
五輪スポンサーのマスコミも提灯記事ばかり・・・情けないな。


二階幹事長は今になって『緊急事態宣言は積極的に』と。
一方、下村氏は、ワクチンは来年になっても打ち終わらないと。
(今日、下村氏の発言は「最悪の場合を述べた」と訂正。相当な力がはたらいた?)
自民党内で何かあるのかな。暗闘?
安倍・麻生VS二階・菅


もういい加減で国民の命と疲弊に目を向けて欲しい。
東京都の小池さんも最近は声も殊勝になっているけれど、調べないし。
調べたらとんでもないことになっているのだろう。





岩田先生はクルーズ船の頃からパージされつつも発信してこられた・・・。
当たっちゃって悲しい。





大きな病院も、こんなだから。
やる気なくすよ。医療関係者。
力づくでは回りません。





by akaiga-bera | 2021-04-20 14:43 | Trackback | Comments(4)
Commented by kuroguly18 at 2021-04-20 19:46
ボーナスの減給が原因で400人の看護婦が辞めた病院ですね。
これほどの有名病院がと言う驚きしかありません。
国のトップが、この体たらくですから、波及効果は恐るべしですね。
今すぐに政権交代したほうがよくありませんか!

Commented by akaiga-bera at 2021-04-21 20:45
kuroguly18さん,こんばんは。
記事によれば病院は黒字だそうですのに、職員に回さないって、本当にブラックですね。
一方この記事にはありませんでしたが、全国にある国立病院ではコロナ重傷者を受け入れていないと。
なぜこのような時に機能しないのか腑に落ちません。
緊急事態宣言を出そうとしている今、聖火リレー中止してもいいように思います。
ちぐはぐな対策が蔓延を呼んでいるのに国民の自粛が足りないように言われて・・・。
悲しい。
Commented by yuugesyou at 2021-04-22 10:18
赤いガーベラさん こんにちは!

珍しい虫を写されましたね!初めて見る虫です。
カメムシの仲間なのですね! 正しくはサシガメですね。
ヨコヅナサシガネ⇒ヨコヅナサシガメ
Commented by akaiga-bera at 2021-04-22 11:01
yuugesyouさん、こんにちは。
教えて頂きありがとうございます。
年々あたたかくなるので、少しずつ南の生き物がこちらに来ているように思います。
チョウが一番わかりやすうですけれど。
我が家のお庭にも知らない生き物が、今朝も図鑑とネットで大変でした。
明日、載せますのでまた間違っていたらよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< マヒワ:まだいた! コリンウズラ3:表情が七変化/... >>