人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオハクチョウ/落ち込む大卒就職内定率



オオハクチョウ/落ち込む大卒就職内定率_c0233349_21563127.jpg


いつもの沼に一番にやってきたのはオオハクチョウさん。
2グループ8羽(2羽と6羽)。
真正面から飛び出して真上を旋回してねぐらに帰って行きました。


夕暮れ間際にやっと。うまくとららえられませんでした。

オオハクチョウ/落ち込む大卒就職内定率_c0233349_21564261.jpg

オオハクチョウ/落ち込む大卒就職内定率_c0233349_21565459.jpg

オオハクチョウ/落ち込む大卒就職内定率_c0233349_21571062.jpg

オオハクチョウ/落ち込む大卒就職内定率_c0233349_21573892.jpg


これから、どんどん増えてくることでしょう。楽しみ。

オオハクチョウ/落ち込む大卒就職内定率_c0233349_21575504.jpg

オオハクチョウ/落ち込む大卒就職内定率_c0233349_21582152.jpg


菜園の芽キャベツに沢山のまるい芽が。
ツイッターで『芽キャベツのロースト』なるものを教えて下さるイギリス在住の方がいて、
あまり美味しいそうなので3本植えてみました。
もう少し大きくなったらやってみたいと思います。
セロリ・にんにく・ミツバ…順調。
自信のなかったホウレンソウ、今年は石灰を沢山まいて中和したのが良かったのか元気に育っています。
うまくいくといいな。





就活、大変


40代くらいの人たちは就職氷河期で、いまでも正社員になれない方々がたくさんいます。
非正規でも就職できた方はまだいい方だった・・・。

今年来年とコロナ下での就活はきつそうです。
今日は孫娘も含めて、家族皆で話し合いました。
若者たちの働き口が決まり、将来の展望が見いだせ、安心して結婚・子育てができるようになるといいのですが。
多くの会社が売り上げ不振で大赤字。
大会社は銀行から借り入れも可能だけれど中小は厳しい。

今日コロナ陽性者は2200人を越えました。
GoToを続けるかぎり、終息は不可能のように思われます。
人を動かさないためにはやはり直接給付が望ましいように思います。






医療現場の実態を最も分かっている医師会の提言も無視ですか?






11月18日、東京都の検査数 1292件、陽性者 493名

これでも赤信号じゃないって驚きでしかない。
直接給付
消費減税
自分たちのためにはお金使うのに。
中曽根葬儀代
安倍元首相警備費
アベノマスク
中抜きした税金
病床削減費用
無駄遣いあらためて国民のために遣って!







by akaiga-bera | 2020-11-18 22:41 | Trackback | Comments(4)
Commented by eblo at 2020-11-18 23:04
どうしてもgo-toを続けたいみたいですね、経済とコロナで病気になったり死亡することとを天秤にかける政策が全く理解できません。
go-toが経済対策だということにも納得していません。
憲法で生活権は保障されています、但し書きがあるわけではありません。自粛要請にしろgo-toにしろ全く関係ありません、国には国民の生活を保障する義務があるはずです。
政策があっちへフラフラこっちへフラフラ、こういうのが一番悪いパターンだと思っています。オリンピックは罪作りです。

Commented by akaiga-bera at 2020-11-19 04:56
ebloさん、おはようございます。
GoToが経済政策じゃないってホントその通りですね。
実際に困っている飲食業者より実際に潤ったのは大手の予約サイトです。
先週までで5000万件、その15%が『ぐるなび』だそうですから、750000件×手数料=15億円。
菅総理のタニマチのぐるなび社長は『文化功労者』に推挙され、終身年間350万円の年金が。
これが当たり前の政治と認めるって国は滅びます。どこの国?
Commented by kuroguly18 at 2020-11-19 10:25
白鳥、見事です!!

ぐるなびの収入、東京の検査数、これを伝えないといけませんね。
私のブログにリンクさせていただきます。
Commented by akaiga-bera at 2020-11-20 09:52
kuroguly18さん、おはようございます。
TVでは伝えないので、多くの方々はGoToでお店に協力していると考えていると思います。
しかし、欠陥のある制度をつくる、いいえ抜け道いっぱいの制度をつくり、特定のどなたかが得するように・・・
頭脳明晰な官僚の皆さんが頭を働かせています。
ふるさと納税の欠陥を指摘した官僚さんを管さんが官房長官時代に左遷した事もありました。
多くの方々に大多数な国民に目を向けない自公政権の闇を知って頂けると嬉しいです。
感謝いたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< イカル/菅さんのテーブル ドン 沼の風景:ツルシギほか/政権か... >>