人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムギマキ/申請済み家賃補助金28万件未だ届かず



ムギマキ/申請済み家賃補助金28万件未だ届かず_c0233349_12305194.jpg


全長13センチ、キビタキさんより1センチほど小さい。
春と秋に旅鳥として通過します。
好みの餌は、ツルマサキ・カラスザンショウ・マユミ・ズミなど。
春の渡りでは余り見ることが出来ないのに秋の観察例が多いのは、これらの実のある場所で羽を休めるからでしょうか。
名前の由来は、麦蒔き時にやってくるからとか。
ご覧の通り愛くるしい。


ムギマキ/申請済み家賃補助金28万件未だ届かず_c0233349_12310658.jpg


動きがとてもすばやくて、なかなかゆっくりと実をついばみません。
翻弄されているといった方が合っているように思います。
脇に葉の少ないマユミもあるのですが・・・用心深いのかそちらには行きません。
画像整理をしてみると葉陰やごちゃごちゃな場所が多くて・・・きれいには撮れませんでした。
オレンジの部分があるのは♂ この子は若者のようです。
♂成鳥はもっと頭部が黒いそうです。

ムギマキ/申請済み家賃補助金28万件未だ届かず_c0233349_12311842.jpg

ムギマキ/申請済み家賃補助金28万件未だ届かず_c0233349_12313517.jpg

ムギマキ/申請済み家賃補助金28万件未だ届かず_c0233349_12315070.jpg

いつもは信州での出遇いでしたのにこの場所で初めて遇ったのは6・7年前、ズミを食べていました。
それからほぼ毎年、少しずつ場所はずれていましたが見つけることができました。
昨年、初めてこちらのマユミにも来ると知りました。


ムギマキ/申請済み家賃補助金28万件未だ届かず_c0233349_12320021.jpg

上下女の子でしょうか?優しい感じがいいですね。
ムギマキ/申請済み家賃補助金28万件未だ届かず_c0233349_12325306.jpg

後ろ姿もきれいです。
ムギマキ/申請済み家賃補助金28万件未だ届かず_c0233349_12334164.jpg

ズミの実:早朝は凍結していたのか、しばらくして溶け始め雫が。
ムギマキ/申請済み家賃補助金28万件未だ届かず_c0233349_12331394.jpg

渡良瀬で子育てをやり遂げた『歌』お母さん、お山の方で脚を折る怪我をしたと聞いて案じていました。
Mさんのブログに、その『歌』お母さんが亡くなったと。
脚を怪我しては餌をとることさえも難しいでしょう。
あんなに一生懸命2羽の子どもたちを守っていたのに・・・自分が先に逝くことになってしまった・・・。
鳥さんには病院はありません。
怪我や病気がそのまま死につながってしまう・・。

安らかに…もう怪我も痛みもない場所、ゆっくり羽を休めて下さい。


ムギマキ/申請済み家賃補助金28万件未だ届かず_c0233349_13564537.jpg

子どもたちに餌を何度も餌を運んでいました。
ムギマキ/申請済み家賃補助金28万件未だ届かず_c0233349_13570760.jpg






コロナ対策最優先って言ってませんでしたか?






政権がかわって一月なのに未だ国民の代表?である国会で所信表明を述べず、
閣議で大きなお金の使途を決定し、各省庁は様々な事業の発注先を決めています。
公共事業が高くつくのは、今回コロナ対策で明るみになったように、中抜きや事業者選定にからくりがあるからでしょう。
肝いりのGoToには一生懸命ですけれど、直接給付する対策は消極的ですね。
直接給付では、自民公明与党にメリットが少ないからなのかな?

急ぎ申請してもなかなか現金が手元に届かない。
つぶれるの待っているのでしょうか。

GoToでお金を使うのなら、前年度実績での直接給付の方がずっと助かる・・・。
お店や会社がつぶれれば、働く場を失う人たちが多数生まれてしまう・・・。

国民への直接給付と事業者への支援金の直接給付+消費減税こそ、経済活性化のパワーアップとなると確信する。





削除箇所に笑えないけれど笑った!




野党のときには、『政府があらゆる記録を克明に残すのは当然』と声高に。
今回出された改訂版ではこっそり削除。
それにしてもあからさま。
この間政府がやってきたことは、改ざん・削除・黒塗りですから、しれっとやる意外に無いのですね。
今、削除前のが高値で売れてるそうです。

この部分を削除した心は?
もちろん、都合の悪い記録は改ざん・削除・黒塗り、ついでにやった人も認印なしで不明にするってこと。
『政治家の覚悟とは』すごいものですね。




ベトナムでの挨拶、ASEANをアルゼンチンって言ってしまったそうだ。

画像確認したらホント。
少し前にもASEANって言ってたから、間違える箇所ではないと思うし、
全く関係ないので、お付きの人たちもびっくりだったでしょうね。
もう出回っているから回収は無理。
でももしかしたら極度の緊張がそうさせたのかも・・・とやさしい気持ち取り戻そうかな。
だって同い年だモン。
早々もうろくしないで下さいな。






by akaiga-bera | 2020-10-21 17:16 | Trackback | Comments(4)
Commented by eblo at 2020-10-21 17:52
これから中小零細企業を潰す計画が進んでいるから、数か月の家賃が払えないところは先に潰れてくれた方がスムーズ。
そういうことですかね。
Commented by akaiga-bera at 2020-10-21 18:05
ebloさん、こんばんは。
経済諮問会議に竹中さんを招聘との記事もありました。
小さいところをつぶしてのもくろみはなんでしょうか。
尖閣のように目に見える問題じゃなくても日本の経済の疲弊で、国内の土地や不況の煽りを食った技術力のある企業もみんな買われていくのでしょうね。
日本が戦前中国やアジアの国に対してやったことのしっぺを私たちは愚かなリーダーのもと(国民が選んだ)で受けなければならないのでしょうか。
学者や研究者にお金を出さない国家、みな持って行かれますのに…愚かですね。
Commented by weloveai at 2020-10-21 20:22
こんばんは。
改訂版でそんな事すれば直ぐニュースになるのに、
それをやってのけるのですからどうしようもありません。
削除前の本と改訂版の2冊揃ってるとプレミアムが付くでしょう。
話している所を見ますと自信がないのか俯いてばかり総理の器量ではないと思います。
Commented by akaiga-bera at 2020-10-22 10:28
weloveaiさん、こんにちは。
飴と鞭、飴は大きく甘そうにみせて…鞭は厳しく少数に向けて振り下ろす。
皆自分には関係ないからと飴の疑似甘味料によってたかってしまう、権力の姿を隠そうともしない、恐ろしいことですね。
自分より力のある人には嫉妬を感じるのかも知れませんね。権力という帽子を脱いで力有る人たちに協力を願って国をもり立てて欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ:狩りの収穫は? いい宿でした! >>