人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンキアゲハ再訪/冷静な対応ができるのかしら?


モンキアゲハ再訪/冷静な対応ができるのかしら?_c0233349_20462071.jpg

まだ咲いているハナトラノオ
少し前、モンキアゲハ♀がまたやってきました。
大きい!

モンキアゲハ再訪/冷静な対応ができるのかしら?_c0233349_20463121.jpg

モンキアゲハ再訪/冷静な対応ができるのかしら?_c0233349_20464578.jpg

モンキアゲハ再訪/冷静な対応ができるのかしら?_c0233349_20465820.jpg

モンキアゲハ再訪/冷静な対応ができるのかしら?_c0233349_20470893.jpg


もうすぐ咲くかな、フジバカマ
咲いても美しいけれどつぼみの紫はきれいです


モンキアゲハ再訪/冷静な対応ができるのかしら?_c0233349_20472095.jpg


裏に回ると、この間まで緑だった柿が色づいていて驚いた
緑色の時は葉陰で分からなかったが色づいてみて改めて数を数えた、22個
一番色のいいのをひとつもいで家族みなで味わった
硬いけれど甘く美味
旧宅の柿とは種類が違うけれど大満足

近くの方ににんにくの育て方をお聞きした
元肥を沢山上げて追肥はしないそうだ。
ポタジェにブロッコリーを2本

無事卒検が通ったと孫娘、今日帰ってくる。
2週間離ればなれなんて初めてと娘、子離れしていないなあ。







国のリーダーにはなってほしくない


河野行革担当大臣は安倍政権では外務→防衛と重要ポストに。
次の総理は誰?の問いに名前も挙がる。
しかし
彼は本当に日本の舵取りが可能な方なのだろうか、常々疑問に思っている。

閣僚に取りたてられるまでは、一貫して自民党や政権批判を内から発信していた。
原発反対は声高だった。
世襲議員の中にもこんな方がいらっしゃるのだと評価もしていた。


閣僚になったとたん、トーンダウンと言うより方向転換してしまった。







外務大臣時には『専用機が欲しい』と。
国の借金がいっぱいある、社会保障費も削らなければならない、消費増税が必要という政府見解の中の発言。

防衛大臣時には、迷彩服で戦闘機に乗る。
文民統制の今、軍服着るなんて、常識外れ。
マスクも自衛隊模様
ブルーインパルス飛ばして力の誇示。

外務から防衛に移るときも格下げで抗議したらしいけれど・・・今回の行革大臣も不本意のようだ。


『縦割り110番』は公的なものなのに個人のHPでやり始めパンク状態になり一時停止。





上記2記事の中でも触れられているが、彼は都合が悪いと無
批判は受け入れな
そして極めつけは感情を抑えきれな

彼はツイッターを駆使している。
もちろん発信はとても重要だ。
そこには様々な意見が寄せられる。
しかし、批判的なツイートはすぐにブロック
自分の目に心地よい意見だけしか見ない聞かない。

自己肯定感が半端ではないこの方の間湯沸かし器のような感情の高まり、とても怖く感じる。
一番怖いなと思ったのは防衛大臣時。
冷静な判断の出来ない方に国の防衛のトップを任すのは危ない。

過信と異なる意見の排除、変節、政治家に不適格だと感じる。

決断は熟慮の上であってほしい。





by akaiga-bera | 2020-09-22 20:42 | Trackback | Comments(4)
Commented by eblo at 2020-09-22 23:05
「麻生氏も『河野に足りないのは、常識だ』」には苦笑いです、みんな自分の姿には気づかないんでしょうね。
アベさんを筆頭に誰も彼も子供並みの自民党議員、ちょっと何か言われると「バーカバーカ・・・」状態に。
熟慮するのは自分の損得に関することだけ。
私のブログに過去2~3回右翼系らしいコメントがあったのですが、まったく正常ではない考え方や書き方。
そういう人たちから熱烈に支持されるだけで本性は見えますよね。
Commented by weloveai at 2020-09-23 05:03
何不自由なく我儘も許されて育った世襲議員の特徴です。
麻生、安倍、河野、三氏は反対意見に耳を貸さないか、むきになって反論をする。
彼らは自分を最高の人間だと思っている高慢ちきな人達だと思ってます。
Commented by akaiga-bera at 2020-09-23 11:41
ebloさん、こんにちは。
毎日、姑息な打ち上げ花火のようなその場限りの政策で人気取りに走る菅政権、選挙は近いですね。
麻生さんに「麻生に足りないのは常識だ」ってお返ししたいですね。
品性のかけらもない、思いやりのかけらもない、謙虚のかけらもない、羞恥心もない・・・
お金がなかったらだれもついては行かないでしょう。
Commented by akaiga-bera at 2020-09-23 11:44
weloveaiさん、こんにちは。
自民党には世襲議員が特に多いですね。
政治家になる=金儲けになるって事でしょうか。
選挙にお金が掛かっても十分に取り戻して上積みする事が可能なのが彼らにとって政治家になるってことでしょうか?
商売傾いたら親は子どもにはその仕事継がせたくないものですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< メダイチドリ/血も涙もありません! クサシギ/詐欺師の片棒を担いだ... >>