人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コヨシキリ/誰も考えなかった地方債


コヨシキリ/誰も考えなかった地方債_c0233349_18423144.jpg


コヨシキリさんのさえずりは風に溶け込むよう、オオヨシキリさんと比べると優しい響き、なにかと控えめに感じます。
あまり高い葦原はお気に入りではなさそうです。オオセッカさんとほぼ同じような場所で営巣しています。
ヒナたちにあったことはありません。
同じ場所に通わないからかも知れません。
今年は遠出も不可ですから、何度か訪問したら遇えるかな?

コヨシキリ/誰も考えなかった地方債_c0233349_18422148.jpg

コヨシキリ/誰も考えなかった地方債_c0233349_18423958.jpg

コヨシキリ/誰も考えなかった地方債_c0233349_18424840.jpg

コヨシキリ/誰も考えなかった地方債_c0233349_18425608.jpg


半遠景の弧を描きながらさえずり♀にアピールする姿、独特ですね。
コヨシキリ/誰も考えなかった地方債_c0233349_16583484.jpg

コヨシキリ/誰も考えなかった地方債_c0233349_16584917.jpg


オオヨシキリさん、夏を知らせる鳥でもありますね。ドラマに夏を演出する鳥さんとしてよく登場します。
カッコウヤホトトギスさんも。
コヨシキリ/誰も考えなかった地方債_c0233349_16591235.jpg




今日は、東京で224人の感染者
すでに市中ではずいぶん前から蔓延していたのかも知れません。
ただ検査をしないので感染者数も少なかった。
小池都知事は、検査を多くしてきているのでと言っていますが、実体はどうなっているのか・・・みな不安ですよね。
このような状態でも、無観客はヤメになり、go to キャンペーンも取りやめにならず、
もう緊急事態宣言はやらないで経済を第一義に考えるということなので、
それならしっかり検査態勢を整え、隔離すべき方への補償もするべきだ。
全て自己責任というのは政府がお手上げと言うことだからだろう。


自己責任と言えば、ミヤネ屋に出演の橋下徹さん
危険が生じたから逃げるのではなく、そもそも住む場所を変えていくことが必要』と。
危険な場所に住んでいるのが悪いのでしょうか。
今、実際に、多くの死者も、けが人も、水に浸かっている人々や家々もある
豪雨災害の真っ最中にある人々に向かってよく言えるね。
みないろいろな事情を抱えてその場所に住んでいる・・・。
住まいはそう簡単には変えることは出来ません。

この方はいつも弱者に対する思いやりがない・・・・。
どのような親に育てられたら、このような冷たい発言が出来るのかしら?

地震にあった人々も、津波の来る場所に住んでいた人々も、原発の近くに住んでいる人もみな自分の責任という。
こういう人が政権をとったらどんなに冷たい政策を打ち出すだろう。
勇ましほどに断定的な決めつけで話をなさる方、総理にと推す人々もいらっしゃるというけれど、
多分安倍さん以上に一部の自分に利益を運ぶ人々のための政治をなさるだろうと思ってしまいます。
維新の議員ってこういう方が多いですよね。
自分は成功者で、おまえたちとは違うんだよ、暮らし向きが悪いのも、自分が努力しないからさと言いたいのでしょう。

大阪府知事のとき、お父さんがリストラされた高校生の女子に『そういうのも運命だから』と・・・。
女の子、泣いていましたね・・・もうちょっと言い様があるだろうと思ったことをまた思い出してしまった。


コヨシキリ/誰も考えなかった地方債_c0233349_21013314.png


都民ではないけれど、宇都宮さん推しでした。
弱者のために働く人、弱者に目を向けられる人、力があっても誇らない誠実な方に都政を任せみたかったなあ。
でも都民は、特に女性は、そうでなかったみたい。
弱者への共感がない点や公約を守らなかったことは減点対象ではないんですね。



山本太郎さんにはやはり国政でがんばって欲しい。
太郎さんしか言っていないことがやはり政府を動かしている。



コヨシキリ/誰も考えなかった地方債_c0233349_19121469.png
太郎さんじゃなければ風穴開けられなかった・・・
地方債の発行
政府もやれることにはこういう風にすばやく取り組んで欲しい。
野党、しっかりしてくださいな、ダメと言ってる政府に先を越されてしまいますよ。
消費税5%も。
次の衆院選もすぐでしょう。
ずっとは言わないけれど・・・おそらく時限の消費減税を出してきます。
5%で早くまとまってくださいな。


コヨシキリ/誰も考えなかった地方債_c0233349_19123633.png


by akaiga-bera | 2020-07-09 21:16 | Trackback | Comments(2)
Commented by eblo at 2020-07-10 12:30
上の写真を見ると、都民が望むのはパフォーマンス、弱者への共感とかより良い将来像ではないみたい。
選挙結果は当然だったんですね。
Commented by akaiga-bera at 2020-07-11 11:57
ebloさん、こんにちは。
お天気安定しませんね。
良く晴れたので、お洗濯物ごっそり、干し終わったとたん激しい雨、イヤになってしまいますけれど、やはり雲の動きは大切だって思いました。

都民の有権者の約半分は、選挙に行けないか、行かないかで、白紙委任。
選挙に行かれた方の6割が小池さんでいいとした訳ですよね、今後の都政、ひいては国政にも大きく影響する結果でした。
小池さんの施策でお望みの東京都になることをお祈りするだけ。
私は新しい公約も守られないと思っていますけれど・・・。

名前
URL
削除用パスワード
<< アカガシラサギ/要らないものは... お山のルリビタキ/赤木夫人の二... >>