人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオカラモズ:餌はカエル

オオカラモズ:餌はカエル_c0233349_22210522.jpg


鳥さんは目がいいですね。
かなり遠くからでも見えるようです。
もしや動きを察知しているのかも知れませんね。
方向を違えずに獲物に突進しますもの。
モズさんは特に鋭い。
大きなカエルを獲りました。

オオカラモズ:餌はカエル_c0233349_22211868.jpg

オオカラモズ:餌はカエル_c0233349_22214221.jpg

オオカラモズ:餌はカエル_c0233349_22215956.jpg

オオカラモズ:餌はカエル_c0233349_22221943.jpg

オオカラモズ:餌はカエル_c0233349_22222977.jpg

オオカラモズ:餌はカエル_c0233349_22224942.jpg

オオカラモズ:餌はカエル_c0233349_23053007.jpg

オオカラモズ:餌はカエル_c0233349_23053854.jpg

オオカラモズ:餌はカエル_c0233349_23055150.jpg

オオカラモズ:餌はカエル_c0233349_23055947.jpg

オオカラモズ:餌はカエル_c0233349_23060718.jpg



一昨年、お散歩で見つけたホタルブクロのタネ。
蒔いたら昨年見事に。
ところがとても強いのか今年は花壇の至る所に。
仕方なくいくつかを残して抜いてしまいました。

利休梅の白い花びらが満開を過ぎて風が吹くたびに芝生に。
心が落ち着きます。
庭のボケの木にメジロさんがやってきます。
お家の壁際、危険を顧みずやってくるのは、外にお花が少なくなっているのかも知れません。
注意深くフェンス→ヤマモモ→ツゲと回ってやってくるのがかわいい。



横浜市の学校の授業再開がまた延びました。
毎日毎日罹患者数が増加、気が気ではありません。

1世帯2枚の布マスク。
WHOもお薦めできないといっていましたのに。
軽傷者の一時隔離施設や不足のベッドを増やすのに使って欲しいです。

現金給付も、収入が減った家庭のみとか。
自己申告は良しとしても、収入が減った証明をしないといけないそうです。
一律給付して迅速な対応は出来ないものでしょうか。
それに、支給を求めに役所にならばなければって・・・なにかおかしくありません?
stay at homeと言っているのに。

私たちは、給与の4分の1ほどは政府や自治体へ。
さらに消費税は年間200万円消費支出すれば20万円、300万円だと30万円。
とにもかくにも貧富に関係なく10%が税金。
とるときは容赦なく、国のリーダーは文書改ざんしてもOKで、給付金を頂くためには、細かい文書作らなければいけないのですね。い
一旦全家庭に給付して、多額になったらちゃんと税は払うわけですから、後処理でOKじゃないでしょうか。
早ければ早いほど皆様安心して日々を過ごすことができます。
また、夜のお仕事の方には支給しないそうですが、なんとも不公平な、職業によって差別するなんて信じられません。
シングルマザーも多く働いているそうです。

30万円と決めておいて、受け取れないように条件をつける、こんなことどこの国がやっているのですか。

政府の水際対策、クルーズ船対策、検査態勢・・・どれをとっても政府の責任大きいですのに。
弱者の立場、分かっていないんですね。

今のニューヨークは1週間後の東京かも知れません。無策。






by akaiga-bera | 2020-04-04 06:24 | Trackback | Comments(7)
Commented by eblo at 2020-04-04 08:24
こんな内容になるのではと心配していましたが、世界の様子を見てもう少しまともになるかもという期待はありました。
腹が立ちすぎています。
コロナ鬱を紛らせるためのお上の心遣いかしら。
Commented by ksadako at 2020-04-04 08:34
おはようございます、赤いガーベラさん
今朝は風もなく静かな良いお天気。オオカラモズさんが・・画像から・・ほんとほんと、大きな蛙を獲ましたネぇ~~。ナイスショゥト!!

政府の政策・・不謹慎かもしれませんが素人の私ども、二枚マスク笑っちゃいます??  現金給付金?? 面倒な書類成しに一律給付にしなくてはあまり意味無い・・。税金もこの際貧富の格差によって付けたら?? 変??  ?マークばかりの私です(*^_^*)
Commented by akaiga-bera at 2020-04-04 18:25
ebloさん、こんばんは。
ニューヨークは大変なことになっているようですね。軍隊がテントを張っているので、野戦病院のようなものかと思ったら死体置き場だったそうです。
あっという間にそのような状態になったのだそうです。東京も同じになると思うからみんな家に居て!と。

一世帯に30万円というとインパクトはありますが、実際にはいろいろ条件をつけて支給額を減らそうとしていますよね。
30万円の支給総額は3兆7500億円。国民一人当たりにすれば3万円と少し。
国民に一人10万円ずつ配れば10兆円。まことしやかにやった感を打ち出して、数字に魔法をかけるのが安倍流です。
本当に国民を守る気なんかないのですよね。大企業には早速1000億円をぶち上げていますのにね。
選挙に行かない半分近くの方々、次回の選挙には必行ってず、非人間的な政権にNOを突きつけて欲しいです。
Commented by akaiga-bera at 2020-04-04 18:38
ショットさん、こんばんは。
その場では食べずに足でつかんで飛んで行ってしまったのですが、残念ながらその場面は撮れませんでした。

私たちは長く働きたくさんの税金を納めてきました。
消費税が導入されて以降はこの国で生活するどなたも10%の税を納めなければなりません。
国籍を問わず、年齢を問わず、貧富の差を問わずに納めているのです。
国難とも言うべきときに、ふだんの散財を反省もせず、国民の為に働かない政府と国会議員に私たちがもの申すのは当たり前です。
義兄一族の共同の大きな墓塔の前に古い墓があります。年貢の減免を訴えてなくなった先祖を今でも大切に拝んでいます。
昔は減免の要求さえ命をかけなければならなかったのかと墓参の度に思います。
多くの方は、ショットさんのように約束は守り批判も不謹慎って思うのですよね。善良であることが政府には都合がいいのではと思うことが多くなっています。
すみません、先輩に。少し熱くなってしまって。

Commented at 2020-04-05 11:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akaiga-bera at 2020-04-05 18:13
11:57の鍵コメさん、こんばんは。
ありがとうございます。感謝です。
Commented at 2020-04-05 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 五木の子守歌 コロナの陰で >>