人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミミズク:もっと遇いたかったなあ!

コミミズク:もっと遇いたかったなあ!_c0233349_15084481.jpg


冬鳥さんたちとのお別れのときが近づいています。
旧宅からだと15分で行ける田んぼもこちらからだと2時間ほど要します。
遠くなりました。
季節感のある画像を撮りたいけれど、今季はもう行けないかな?
未だに撮れていない野ねずみ捕獲シーン、いつになるのかしら?

コミミズク:もっと遇いたかったなあ!_c0233349_15085495.jpg

コミミズク:もっと遇いたかったなあ!_c0233349_15090380.jpg

コミミズク:もっと遇いたかったなあ!_c0233349_15091443.jpg

コミミズク:もっと遇いたかったなあ!_c0233349_15093248.jpg

コミミズク:もっと遇いたかったなあ!_c0233349_15094266.jpg

コミミズク:もっと遇いたかったなあ!_c0233349_15094921.jpg

コミミズク:もっと遇いたかったなあ!_c0233349_15101216.jpg


カラスにモビングされて遠くへ行ってしまいました。
コミミズク:もっと遇いたかったなあ!_c0233349_15102031.jpg

コミミズク:もっと遇いたかったなあ!_c0233349_15103323.jpg


お庭の寄せ植えのチューリップ。つぼみが大きく膨らみ始めました。
コミミズク:もっと遇いたかったなあ!_c0233349_15130067.jpg




今日はM君の方のお墓参り。
ふるさとのお墓は平地だけれど、こちらは二箇所とも高台。
たくさんの階段を上らなければなりません。
娘には『上には小鳥さんがいる~。そう思って登ったら?』
小鳥探しのときの私の足取りは軽いそうです。

一箇所は海まで見ることができ、もう一箇所のお寺はちょうどオカメ桜・椿・バイオユリが満開でした。
途中、あちこちに大島桜が咲いていて、埼玉では自生はしていないので、お気に入りの白い桜にあえて嬉しかったな。
どちらもお墓はお花で華やか。





こんなときに安倍さん、『改憲』言ってないで!


防衛大の卒業式での発言だそうだが、総理大臣として言葉を述べているわけで、憲法守るべき総理が『改憲』発言は憲法違反ですよ。


Hちゃんが友人がマスクしてないのできくと『もうどこにも売ってない!』と。
我が家は花粉症揃いだから幾分の余裕あり、持って行かせた。
世の中、マスクも底をつきそうだし、あちこち回っても消毒用アルコールはなかなか手に入らない。
何で一番必要なもの用意しないんだろう?
みんなに感染させたいのかしら?


新潟県長岡市で。
70代男性の同居の妻と息子がすでに感染判明していたにもかかわらず症状がなかったため、
新潟市は検査を優先的に受けさせていなかった。
16日に電話で検査を勧めたが保健所に現われず。
19日に自宅を訪問したところ、自分では動けないほど衰弱した状態で見つかったそうだ。



コロナの特徴は『急変』だそうだ。
学校休校は終了みたいですけれど、呑気に構えて傷んじゃいけなそうですね。
中国も一旦収まったのに逆輸入になっているとか。

政府、『政府対策本部設置』するそうだ。
『緊急事態宣言』の前提となるらしい。
いよいよ強権的に自分の罪を逃れようとしていますね。
オーバーシュート』を連発。
医療崩壊』を連発。
これだけの人の動き、パンデミックにしたいんじゃないのって思う。


20日の会見しなかった!
『森友』の事を聞かれたくないかららしいけれど、アベノミクスの失敗も森友も加計もうやむやにしてしまおうということかしら
国民の命より、経済、そして自分の地位と権力の温存。
許せない。





by akaiga-bera | 2020-03-22 16:48 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜明けの白鳥/サイコパスとは? 池の風景:カモたち/いつも同じ... >>