人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオマシコ/まっとうな方もいました!

オオマシコ/まっとうな方もいました!_c0233349_14125732.jpg


豊かに草の実があったのに、すでにおおかた食い尽くしてしまった鳥さんたち、
雪が少し残った斜面で餌を見つけたようです。
雪のはげた場所を重点的に行ったり来たり。
大きな木はその斜面を目線で見られるようで、良い場所に陣取っています。
じっとしていると近くまでやってきました。
やはり待つのが一番。
雪のないお山はカメラマンたちの興味を失ったのか、誰もいないお山。
のんびり美しい雪の連山を見ながら、すでに春の風?優しい風に身を浸しました。

オオマシコ/まっとうな方もいました!_c0233349_14131063.jpg

オオマシコ/まっとうな方もいました!_c0233349_14131902.jpg

オオマシコ/まっとうな方もいました!_c0233349_14133260.jpg

オオマシコ/まっとうな方もいました!_c0233349_14134157.jpg

オオマシコ/まっとうな方もいました!_c0233349_14135061.jpg

オオマシコ/まっとうな方もいました!_c0233349_14135731.jpg

オオマシコ/まっとうな方もいました!_c0233349_14140554.jpg



昨年の大嵐の時、
北から吹き返す風にちょっと怖さを感じたので、
時期が来たら風よけに埼玉の実家のように屋敷森を作らなきゃと墓参の折に常緑の樹木を調達してきました。
冬に落葉する木々ではダメ、葉の密なものを選びました。
昨日は、まずイチジクの大木になったのを堀り起こし、新しくバランスを考えて植樹。

そして、今近所で咲いている桜の美しさに、つい手が出てしまった河津桜の苗。
大木になるのでどうしようと思ったけれど、我慢できず。
なんとかお隣の迷惑にならず家族が愛でられる場所を確保。
来年が楽しみ。
他の樹木を移動しなければならなかったので、疲れた~。
膝が笑って・・・苦笑です、昔はこんなことなかったのに、衰えたなあ。
お風呂に入ったら睡魔に。

Hちゃん、コロナよりずっと前から予定していた韓国へ。
どうするか家族で話し合ったけれど、今日本より韓国の方が安全と判断してOKを。
先に出かけた友人たちからも情報を集めてのこと。
しっかり防疫に徹しているらしい。
また検査態勢も充実と。
韓国政府は、ここ1週間から10日が勝負と捉え、対処しているという。
友人が凄い高性能なマスクを用意してくれたらしく装着画像を送ってくれた。
そしてアルコール入りの消毒薬をごっそりもって出かけて行った。
無事何事もなく帰国出来るといいが、やはり心配。



口頭決済も正式な決済?????

オオマシコ/まっとうな方もいました!_c0233349_02102297.png



まっとうなこと言える方がいらした

黒川検事長の定年延長に対し、検察幹部の集る席で、
『こんなことすると国民の検察に対する信頼が損なわれる』とずばり意見を言った方がいらっしゃるそうです。
今まで検事の定年延長はどの政権でもしてこなかった。
なのに、今までの慣習も法解釈も曲げて閣議決定。
閣議で法解釈が可能ならもはや国会は要らないという政権の意思表示。
こんな当たり前の事を言うのにも、安倍政権下ではとてつもない勇気が要る。
その方、静岡地検の神村昌通検事正
検察の多くの方が彼を後押しなければ、彼は政権から手痛い目に遭い、左遷されるでしょう。
私たちも彼を守る気概で見つめていかないと・・・。


翌日には、安倍さんの意向に沿った答えになるんだね!

今、安倍さんがとんでもないことを言うと、官僚答弁もホテルの対応も一晩あるいは数日おいて変わってしまう。
思い出します。
安倍さんが『私も妻も関係があったなら議員も総理も辞める』という発言から、
財務省の文書が改ざんされていったこと。
森友・加計・働き方改革・中東への自衛隊派遣・・・
挙げきれないほどの虚偽答弁・閣議決定・文書やデータの改ざん。
おかしくないのか。
公明党もこのような政権に荷担して守っている、綱領が嘆いていると思います。






by akaiga-bera | 2020-02-26 05:15 | Trackback | Comments(2)
Commented by okanouegurasi at 2020-03-01 08:08
こんばんわ。
この小鳥はこちらのパープルフィンチに似ています。
そちらの写真の小鳥たちに似たのがいないかなと
鳥の本で調べては、楽しませていただいています。
Commented by akaiga-bera at 2020-03-01 11:05
okanouegurasiさん、こんにちは。
遠くニューヨークからと言ってもネットではお隣ですね。
ときおりおたずねしてそちらにはどんな鳥さんがいるのかなって思います。
私はお料理も好きなので、そちらの方も興味深く拝見しています。
パープルフィンチ、そっくりですね。
お家で子育てしてくれるなんてホントうらやましいです。
ありがとうございます。


名前
URL
削除用パスワード
<< コノドジロムシクイ/なぜPCR... この場合は翌週でしたが・・・ >>