人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミミズク/後手後手のコロナ対策

コミミズク/後手後手のコロナ対策_c0233349_13472719.jpg


カメラマンがいてもびっくりしなくなって・・・悠々と。
近くから飛び立ったり
コミミズク/後手後手のコロナ対策_c0233349_13501994.jpg


こんなところにも留まったり
コミミズク/後手後手のコロナ対策_c0233349_13502816.jpg

コミミズク/後手後手のコロナ対策_c0233349_13473532.jpg

コミミズク/後手後手のコロナ対策_c0233349_13474494.jpg

コミミズク/後手後手のコロナ対策_c0233349_13475255.jpg

コミミズク/後手後手のコロナ対策_c0233349_13480295.jpg


調整区域でしょうか。
ここにはまだ、数ヘクタールの田んぼが残っています。

コミミさんたちのえさ場は近年ますます少なくなって、
きっとコミミさんたちも思案しているかも知れません。

守りたい自然、守りたい日本の農業。
鳥たちの今は人間の未来でもあります。
心したいものです。


コミミズク/後手後手のコロナ対策_c0233349_13492235.jpg

コミミズク/後手後手のコロナ対策_c0233349_13493016.jpg

コミミズク/後手後手のコロナ対策_c0233349_13494038.jpg

コミミズク/後手後手のコロナ対策_c0233349_13495099.jpg

コミミズク/後手後手のコロナ対策_c0233349_13500186.jpg

コミミズク/後手後手のコロナ対策_c0233349_13501065.jpg





コロナは本当に怖いウイルス、もちろん今は根本的な解決につながるワクチンもなく、対処療法しかありません。
急変もあり得るそうです。
予防には、ホントに力を入れなければなりませんね
インフルと同じ気構えで参りましょう。

私たちが気をつけることは基本自己管理として必要と思いますが、
政府には国民の健康や命を守る大きな役割があります。
それができないような政府は存在の意味がない。
『良くやってる、野党は足を引っ張るな』という声も耳にしますが・・・。
私は東日本大震災の時の当時の野党自民党の行状を思い出します。
審議拒否、デマを流す、徹頭徹尾非協力を貫きました。
もし、あのとき今の安倍政権だったらと身震いします。

第一次安倍政権時、
共産党吉井議員が『ヨーロッパで起きた電源喪失事故を例にひいての全電源喪失の危険性を指摘』したのに
何の施策もしなかった安倍さんのこと、
今起こっている
桜・モリカケ・公文書改ざん・景気低迷と同じように責任をとらずの姿勢と同じ対処をすることでしょう。
自分が責任をとらないために。



後手後手のコロナ対策

安倍さんはおそらく予定通り、
4月には中国の習主席を国賓として呼んで転稼ぎしようと思っていたことでしょう。
(中国では3月の全人代は延期とか)

また、
オリンピックも滞りなく実施し
桜や
モリカケも
公文書改ざんも
景気の後退も
国民が浮かれて、忘れてくれる事を意図して、出来るだけ少なく装いたかったのでしょう。

WHOに10億円を寄付。
何でこの時期?でしょうね。
オリンピックのように買収するつもりだったのでしょうか。

でも、今やパンデミックの様相を呈してきた新型コロナ肺炎。
本当に国民のために、情報を隠さず、しっかり対応して欲しいと思います。
もはや具合悪い人は全てインフルと同じく、保険適応してPCR検査を行って欲しい。

今、衆院予算委の質疑を見ていますが、
国民の生活に必要な公立病院などどんどん削減の方向なんですね
小泉政権から大きく進んだ数々の民営化。
結果地方は住みづらくなり、北海道なら札幌、全国的に見れば大都市や東京に人口が集中しつつあります。
さらに人口が減れば様々な行政サービスも削られます。
地方切り捨ての政策、見直さないと、日本の疲弊は留まりません。




by akaiga-bera | 2020-02-17 17:50 | Trackback | Comments(2)
Commented by eblo at 2020-02-17 19:02
今日公園の散歩で、人が少なかったせいかgabera効果か、鳥の鳴き声をいくつも聞きました。
こんなに鳴き声が違うんだと少しびっくり、いつもはカラスの鳴き声がメインなので。
何でカラスだけはあんなだみ声なんでしょうね。
一本の木で動き回る小さい鳥の動きを眺めていました。たくさんいたのですが兄弟や従兄ですかね。
とても小さかったのでまだ子供だと思うのですが、鳥が飛べるようになるのはもっと暖かくなってからだと思っていました。
今日の国会中継、ただただ呆れました、絶望的な人格を見せられて。
散々見せられているのにね。
Commented by akaiga-bera at 2020-02-17 20:49
ebloさん、こんばんは。
おそらくカラ類が混群でお食事中だったのかも知れませんね。
私もはじめはカルガモとオシドリさんを見分けられなかったりでした。
鳥さんのお陰で、お花や実や樹木にも、そして環境にも興味が広がりました。
仕事一筋から解放されて、鳥さんにいやされています。、
そちらの町は自然の宝庫のようなところ、きっといつか真剣に観察するようになるかも知れません。
ebloさんのそんな姿、想像してしまった、ウフフです。

今、クローバーコインの48ホールディングズについて調べているのですけれど、今日の国会でも取り上げられていました。
ジャパンライフのように荒稼ぎして倒産、お金は別の新しい会社設立に。
いつまで経っても詐欺がなくなりません。
まあ、私はお金も余分にはありませんから、詐欺にひっかかりようもありませんけど。
安倍政権の主要な方々が高校等ですから・・・。

10~12月期、経済の落ち込み、安倍さんは認めたくないのでしょうが、ひどい状況。
もうアベノミクスとは言いませんね。言えませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< お目覚めコミミズク 谷津のルリビタキ♀?若者? >>