人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春告鳥ウグイス

春告鳥ウグイス_c0233349_10234962.jpg


まださえずりの季節には遠く、チャッチャッと地鳴きが聞こえました。
アオキの木に虫でもいたのでしょうか。
お散歩の方が通ると引っ込んでしまうのですが、またやってきます。
この時季、ウグイスさんはあまり姿を現しません。
撮れてうれしい。
ウグイスの鈍色、意外に落ち着いたきれいな色でした。

春告鳥ウグイス_c0233349_10241373.jpg

春告鳥ウグイス_c0233349_10240337.jpg

春告鳥ウグイス_c0233349_10242652.jpg

春告鳥ウグイス_c0233349_09244706.jpg


同じ公園内のお池にはコガモさんがすっかり美しくなっていました。
春告鳥ウグイス_c0233349_10245022.jpg

マガモ
春告鳥ウグイス_c0233349_10245990.jpg

オナガガモさんもいました。
春告鳥ウグイス_c0233349_10250819.jpg



昨日は何も用事がなくいつになくボーとしていました。
東京新聞社会部記者の望月衣塑子さんの『同調圧力』を一気に。
日々闘っている衣塑子さんの生の姿があってとても勇気づけられました。
凜とした女性ですね。
実にカッコいいすてきな方!。

出て行ったばかりの娘から電話。
変わった鳥さんがいるからと。
カメラ持参であわてて出かけたのですが、分からず。
遇ったのはヒヨドリさんとムクドリさんとツグミさんのみ。
でもお陰で知らない道を歩いてみて新しい発見がいっぱいありました。
結局、頭が黒くてお腹が白くて尻尾が茶色に3分割されている・・・絵を描いてでラインで送ってきましたけれど、
どうもセグロセキレイさんではないかと思いました。
いつの間にか、小鳥に興味を持つようになっている娘にびっくりです。



男のお子さんが生まれたそうな、育児休暇を取るそうですが・・・。
それよりお父様になり、こうした疑惑はお子様にとっても残念な事。

春告鳥ウグイス_c0233349_05391074.jpg


この疑惑が出たとき、個人的なことは話さないとおっしゃってましたが、
結婚も官邸で発表になりました。
個人的なこと十分お話になっていますが。

春告鳥ウグイス_c0233349_05354095.png



この方あまりな中身ないことをさも大事なことのようにお話になります。br>
春告鳥ウグイス_c0233349_05360955.png


このようなことが多いのですが意味不明です。
お子様のためにもしっかり疑惑はケリをつけましょう。
世襲はもう勘弁してくださいね。
とりあえず子どもが一人増えたことは喜ばしいことですね。


そういえば、またもや閣議決定で『受信契約をした者は受信料を支払う義務がある』と。
放送法を内閣だけで決定してしまって!!!
これでは国会は要らないってこと?????
なければいい都と思っているかも知れませんけれど、
最近『自分が法律』みたいになってきてます。
これじゃNHKは、安倍さんの真実を伝えることが出来ませんね。
『囲い込み』してるわけですから。




by akaiga-bera | 2020-01-17 07:25 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< なるほど・・・・・ コノドジロムシクイ/『桜』以外... >>