人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホオアカ:ほっぺは地味な色になって

ホオアカ:ほっぺは地味な色になって_c0233349_11285398.jpg


ホオアカ:ほっぺは地味な色になって_c0233349_12151091.jpg


最初セイタカアワダチソウに上がったとき、ホオジロさんだと思いましたが、
向きを変えると、
ほっぺが渋いえんじ色、ホオアカさんだ~と気付きました。
夏の鮮やかなえんじ色からみると、寂しい感じですけれど・・・
これがホオアカさんの冬色なのかしらと。
ホオアカさんの好みそうな場所ですが、この地での出遇いは初めて。
草の中にはいったいどんな鳥さんや虫さんがいるのでしょう。
見ることが出来たらきっと張り付き放しになることでしょう。


ホオアカ:ほっぺは地味な色になって_c0233349_11294554.jpg

ホオアカ:ほっぺは地味な色になって_c0233349_11293339.jpg

ホオアカ:ほっぺは地味な色になって_c0233349_11300074.jpg

ホオアカ:ほっぺは地味な色になって_c0233349_11301445.jpg


下に降りてしまったのですが、隙間から少しだけ、草の揺れに見え隠れ。
ホオジロさんと同じく、セイタカアワダチソウではなく、ススキの穂を食べていました。
ホオアカ:ほっぺは地味な色になって_c0233349_11301982.jpg





昨日は、月末に来て下さる埼玉の友人たちをご案内するのに、下調べにベイエリアに。
何度かはぶらぶら歩いたことはあるのですが、いざ面白そうな場所をと思うと、頭を抱えそう。
娘に伴われて、乗り物発車時刻や料金、道筋をメモをとってのお出かけ。
長い時間が掛かりそうなので、お先に一杯キリンシティで引っかけて。
久し振りのシーバス、海風が気持ちいい。
ホオアカ:ほっぺは地味な色になって_c0233349_11563263.jpg

ホオアカ:ほっぺは地味な色になって_c0233349_11564860.jpg


山下公園で、外国人の方数人で写真を撮っていました。
尋ねると、この掃除具が、いつも掃除してる感じでおもしろいそうです。
私たちから見ると当たり前の事が、何でも器械でなさる国の方々から見ると、So intersting! らしい。
ホオアカ:ほっぺは地味な色になって_c0233349_11570381.jpg


今年はツリーを新調しようかといろいろ見ましたが、気に入ったのがなく、また次回ということに。
街はクリスマス飾りで賑やかな感じでしたが・・・やはり景気よくないんだなと。

ホオアカ:ほっぺは地味な色になって_c0233349_12092051.jpg

ポインセチアきれい!








by akaiga-bera | 2019-11-12 12:05 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< アリスイ:えさ場は別の場所?/... ベニマシコ(♀)2:新鮮なセイ... >>