水道事業民営化の結果、とくと

命の水を外国資本に売るなんて!

c0233349_14483436.png


『水道民営化法案』が衆院を通過したのは、今でも忘れません、西日本豪雨のとき。
大きな被害が想定されていたにも関わらず、宴会が開かれていました。
翌日、オウムの死刑囚が処刑されました。
水害とオウムで、『水道民営化法案』は小さな記事、国民全てに関わる問題でありながら、国民が広く知ることが出来ませんでした。

今、日本の農業・森林・漁業・保険・医療など多くが民営化の名の下に外国企業に売られようとしています。
私たちの大切なライフライン、
国が最低限国民のために護らなければ、国民の暮らしはさらに疲弊していくでしょう。
安倍政権は、国民のくらしより自分たちが富むことの方が大事なようです。

c0233349_16154615.jpg


ヴェオリア社は、フランスロスチャイルド家の流れを汲む水資源会社

この法案が通る数年前、麻生さんは国外でのスピーチで、『日本の水道は全て民営化します!』
と述べています。
つまり麻生さんが言い出しっぺということです。
麻生財務大臣の娘婿が水メジャーヴェオリア社の役員。
娘さんの結婚の時期と合致しますね。
こういう私的なことでくらしを苦しくさせる方って、真に国民を大切に思っているのでしょうか。

c0233349_14491876.png


上記の法律はすでに歩み始めています。
小泉純一郎元総理の『郵政民営化』も新自由主義の思想から生まれたものですが、
結局、年月を経過してみれば、地方を疲弊させ、ゆうちょの中に新たな不正も産みだしています。
全て民営化すればうまくいくというのは誤りであると思います。

自公政権である限り、民営化は拍車をかけて進められるでしょう。
国民のくらしより企業のもうけの方が大切。
ヴェオリア社は巨大な資金力をバックに、自民にお金を流しているのではないかと情報もあります。
政府内にヴェオリアからの出向社員が存在していることを、社民党の福島瑞穂さんが昨年指摘していました。
『利益優先』の私企業にライフラインを委ねることが心配です。
政権を変えて、法律を作りかえるしか方策がありません。



水俣病に関する書籍、山ほど出てます!

c0233349_17063739.png

ボロボロとぼろが出てきています
被害者の方々と話しに行くなら勉強していって下さい。
どんなお願いが想定されるか考えれば分かるじゃありませんか。
ポストと引き替えに魂売ってしまったから仕方ないか、いや、そんな魂は最初から持ち合わせていなかったのかな~。




閣議決定済み 違反じゃないそうです!

c0233349_16454446.png

ビットコインは『現金や有価証券』ではないから法律には違反しないんだそうです。
ちゃんと使うことが可能なお金ですよね。
法律の網をくぐって多くの議員に仮想通貨が流れている可能性があります。


これって『公選法違反』

c0233349_17383580.png


とぼけますね。お金で釣ってえ???親分が税金で『桜を見る会』で大盤振る舞いですから。
『みんなで渡れば怖くない』ってことかしら?


by akaiga-bera | 2019-10-20 17:40 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://gabera2.exblog.jp/tb/30496626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eblo at 2019-10-20 18:47
水道はむしろ国営にして、税金の使い方の最上位に来ても良いことだと思います。命に不可欠、生存権もある。民営化きち〇〇の竹中さんを恨みましょう。欲かいて群がる連中が多いですから。
日本の税金の使い方、主婦に任せた方がいいですよ。要らないものは爆買い、必要なものはケチる、お爺さんたちに任せていたら水も飲めなくなって、日本人はミイラみたいになってしまいます。
Commented by akaiga-bera at 2019-10-21 10:39
ebloさん、いつもありがとうございます。
竹中さんだって庶民の出ですのにね。どのような過程を経て、庶民に冷たい考えになったのか知りたいです。
『若者には貧しくなる自由がある』とか『成功者の足を引っ張るな』とか・・・。
お陰でさっきのネットでニュース確認してましたら、就職氷河期に当っていた30代~40代の方、
がんばっても年収110万円『マクドナルド難民』になってる。
求人はブラック企業ばかりと。
自分だけ良ければという人々、人生は平坦じゃありませんのに。
もしかしたら怪我や病気で働けないかも知れませんし、会社倒産もあり得ますし・・・想像力を働かせば自分と置き換えることもできます。
私も全財産失いました。お家も競売になったし・・・でもまだリベンジ可能だった、今は一度落ちたら登って来られない。
安倍政権になり、世の中失速するように貧しい人をさらに貧しくさせ、豊かな人を寄り豊かにする政策がとられ続けられています。
政権交代がないと日本は壊れてしまう・・・。やせたいけれどミイラにはなりたくない。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 沼の風景 クロコノマチョウほか・・・ >>