人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルシギ:朱い脚がきれいです!

ツルシギ:朱い脚がきれいです!_c0233349_13010833.jpg


遇いたかったツルシギさんに遇えてうれしい一時でした。

1羽だけでしたが、サギさんやセイタカサギさんと一緒に過ごしていました。

田んぼの水が抜かれてこれからは池や沼で過ごすことになるのですね。

セイタカシギさんの脚はピンク系、ツルシギさんのはオレンジ系、どちらも美しい。
ツルシギ:朱い脚がきれいです!_c0233349_13014063.jpg

ツルシギ:朱い脚がきれいです!_c0233349_13014922.jpg

ツルシギ:朱い脚がきれいです!_c0233349_13015680.jpg

ツルシギ:朱い脚がきれいです!_c0233349_13022264.jpg

ツルシギ:朱い脚がきれいです!_c0233349_13022967.jpg

ツルシギ:朱い脚がきれいです!_c0233349_13023922.jpg


おすましセイタカシギさんと。
ツルシギ:朱い脚がきれいです!_c0233349_13030991.jpg




お墓参りで田舎に。
高校時代の友人夫妻を訪ねました。
またまた、たくさんのお野菜など頂いて帰宅。
今年はブルーベリーが70キロも採れたと。
お仕事でなく、70キロも摘んで親戚や友人や知人に配るだけでも大変な労力、私にもお裾分け、感謝。
白菜のうる抜いたのをゆでておひたしに。
娘が『さわやかな香りがする』というので嗅いでみたら、ホント。
お味も最高でした。
シンプルな料理が一番合いました。

我が家に来て下さったとき忘れたご主人の帽子、持って行ったのにまたまた渡し忘れて、お持ち帰りしました。
ごめんなさい!!!

今朝、ムラサキシキブの実狙いかは不明ですが、モズさんがお庭に。
お隣の大きな蜜柑の木で高らかに縄張り宣言していました。

M君、ベルギー出張。12時間もかかるとか。
今回は2日ほど自由な時間があるとのことで観光もできるらしい。
いつも行って帰るだけだもの、良かったね。
パトラッシュの話を思い出しました。









by akaiga-bera | 2019-09-22 13:21 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< なぜ議事録を削除したのか? 水場のセンダイムシクイ・キビタキ♀ >>