人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサギマダラ:影絵のよう


アサギマダラ:影絵のよう_c0233349_00565120.jpg


数千キロも旅をするそうですが、全てがそうではないような気もします。

石垣島で見たリュウキュウアサギマダラはすこし小ぶりで透け感がなく、この翅のほうがきれいに思います。

湿原脇の林の中にあるヨツバヒヨドリやヒヨドリバナが大好きなようで毎年このお花に留っています。

アサギマダラ:影絵のよう_c0233349_00570111.jpg

アサギマダラ:影絵のよう_c0233349_00572467.jpg

アサギマダラ:影絵のよう_c0233349_00581384.jpg


名前が記してあったのですが、取り忘れました。かわいい実ですね。
アサギマダラ:影絵のよう_c0233349_00593589.jpg


シャクガの仲間でヒョウモンエダシャク?
アサギマダラ:影絵のよう_c0233349_01012148.jpg

アサギマダラ:影絵のよう_c0233349_01020036.jpg

アサギマダラ:影絵のよう_c0233349_01025698.jpg


湿原内に。サワギキョウの一群が。もう秋のお花、今年は夏と秋の花が混在していると聞きました。
近くで見たかったのですが、湿原内は立ち入り禁止です。br>
アサギマダラ:影絵のよう_c0233349_01041088.jpg




今、1時を回っていますけれど、なかなか寝付かれません。
夢多くんがパソコンの脇に来てぐっすり。
クーちゃんも高齢だった・・・夢多も大丈夫かな?心配になってしまいました。
家族中の『癒やし』・・・。
『お耳掻き』と『毛梳き』と『お散歩』と『ご飯』・・・ちゃんと単語を覚えていて、それにだけは反応します。
それ以外は気まま、でも家族みんなが集るときが大好きで、一緒に参加します。
太っているのに、少し骨張ったかしらとなんだか不安になってしまって・・・。






by akaiga-bera | 2019-08-29 10:14 | Trackback | Comments(2)
Commented by eblo at 2019-08-29 10:47
我が家の柴犬もクウです、人間、犬、ネコ、鳥、何にでも興味があって寄っていきます。吠えない優しい犬です、番犬よりセラピー犬に向いているような。
今は高齢犬なので殆ど寝ていますが、以前は飼い主に似て自由第一主義の犬でした。
ひとりと一匹の生活が長いので、いつも頭の中はクウです。
私が先に死んだらどうしよう、クウが逝ってしまったら私はどうなるのだろう・・・。
夢多くん、お幾つですか?
Commented by akaiiga-bera at 2019-08-30 05:25 x
ebloさん、おはようございます。
姉が緊急手術ということになり、命の心配の無い病ですけれど、姉宅のPCから失礼します。
夢多はおそらく13歳と思います。あるいは?もっとかな。
散歩の折、野外活動センターに捨てられていました。
当時は、色々大変なことが起こっていて、他のネコちゃんたち(中に空、クウと呼んでいました。)もいて・・・定かでありません。
皆様、同じ心配をされているようですね。

名前
URL
削除用パスワード
<< 田んぼのトウネン/もはや後進国... 埼玉県知事選に学び岩手県知事選... >>