妄想かなあ・・・・・・

c0233349_19383958.png


私は時系列から見て、安倍さんが韓国に対して貿易制限を加速させたのは、ひとえに、トランプ大統領と金委員長の電撃会談を設定してからだと思っています。
どのような血筋かわかりませんが、凄く嫉妬深い性格なのかしら?
トランプ大統領とお相撲も炉端焼きもご一緒したのに・・・何も知らせてくれず蚊帳の外に置かれ、文大統領の株が上がってしまって・・・。
しゃしゃり出るなよな~って感じなのかな。
それまでは文大統領にも拉致問題解決のためにお願いしていたんではなかったでしょうか。


サムソンは日本から調達していたものをベルギーからにかえました
韓国は脱日本調達を推し進めるでしょう。
意趣返しのつもりが、とんだことに。
観光客は激減でしょうか、韓国いじめにならず、日本の技術も観光地も被害甚大。



時々考えることがあるんですよね。
あまりに立派な?家庭に生まれて・・・
お兄さんは東大に行くほど優秀で・・・
きっと地あたまはいいのでしょうけれども、ふてくされてお勉強しなかったのでしょうか。
私もたくさんの子どもたちを見てきたけれど、彼って案外気の毒な環境にいたかもって思うことがあります。
その結果、なんとか歴史に残るようなことをしたいのかも知れません。



でも決定的に欠けているものがある気がします。
それは弱者への思い、いたわり、優しさ。
そして、こういうことをやったら恥であるという基準が違うこと。
あなたこんなことやったらいけないでしょと言われても、だいたいのことはお金で片が付くと思っているようだし・・・
取り巻きに調子いいこと言われていれば幸せって思っているのかも・・・。
そんな安倍さんを利用する方たち、絶対いそうに思ってしまいます。
安倍4選をいう二階さんとか・・・。菅さんとか・・・。内閣府にも官僚のなかにもいるんでしょうね。


後藤田正晴さんやさんや野中広務さんが安倍さんについて言っていたこと、今思うとことごとく当っているように思えます。

c0233349_22384115.png


そして、安倍さんにちょっと似てるなって思う小泉進次郎さん。顔じゃありません。
首相官邸で結婚決めたって言ってしまって、いつもは行かないのに選挙前になるとマスコミ連れて盆踊り会場に現れるのと同じですね。

この日国民が知っておかなければならない大きなニュースが4つありました。
みごと、国民の目を反らしました。

4代目の世襲議員、父親の地盤をそのまま引き継いで・・・。
国会では質問0、議員立法0、質問主意書0、時々ガス抜きのような発言はしますけれど・・・党改革はしない、賛成起立。
まずは第2の河野外務大臣のようになるのかしら?
今度組閣の時は入閣らしいですから、べったりになるのでしょうね、発言は河野さんと同じく党内自己アピールって感じでしょうか。


画像右の山本太郎さん。
1歳の時お父様を亡くされ、ずっと母子家庭で育ち、高校時代に芸能界入り。
高校は自主退学、裸踊りするような輩がいる学校には通わせないって父兄の声が大きかったそうです。
毎年末にはホームレスのために炊き出し、ホームレスは、住所不定故選挙権はありませんけれど、選挙のためじゃない。
委員会発言157、質問主意書123。
話の内容が深いし、批判もされているようだけれど、話が数字に裏打ちされてる。
批判する方々のほうが勉強していないですよね。
感情的批判じゃなく、論理的に批判すべきと思います。






ゴールデンウイーク中に、安倍さん、麻生さん、片山さんら13人の閣僚が海外へ行ったそうですけれど、その費用が5億円以上ですって・・・。
視察だそうですから、レポートとか出すんでしょうか。どうも観光旅行らしいですけれど。
5億あったらやれることたくさんあるでしょうね、みな税金から支出ですって。国庫に返納して欲しいですね。



c0233349_22000534.png


佐川元国税長官ら再び不起訴。大阪地検特捜部一連の捜査終結の記事。

もう再び起訴はされないんですと。
なぜ8億円も値引きされたのか、公文書が改ざんされたのか、
なぜまだ求められているのに出さない文書があるのでしょう?
改ざんさせられた職員はなぜ自殺しなければならなかったんでしょう。
今は森友の土地ではないのですから、掘り起こしてごみ調べられるのにね。
なぜ天文学的な優遇が森友に対してのみ行われたんでしょうか?
スルーできる問題じゃないと思うけれど。
日銀や年金資金に買わせて株高の恩恵を受けてる人たち・・・このまま安倍政権続いたら破綻が来て、困ることになるって想像しないのかしら?

c0233349_23092086.png

c0233349_23094691.png

c0233349_23100421.png






by akaiga-bera | 2019-08-11 23:16 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://gabera2.exblog.jp/tb/30396303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 曇天のセッカ・・・ 暑くてねえ:クロツグミ >>