人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クモの正面顔、すごくかわいいよ!』

『クモの正面顔、すごくかわいいよ!』_c0233349_12141223.jpg

『クモの正面顔、すごくかわいいよ!』_c0233349_12153591.jpg



そう言って、クモの正面から写した画像を拡大して見せて下さった。

『へえ~、たしかに』

初めて見たクモの顔。まじまじ見たことがなかったので、思わず感嘆。

最近は、鳥さんだけでなくいろいろなものを撮っていらした。

自然は興味をひくものの宝庫。

お花にも興味を広げていた。

2月、ルリビタキさんを撮りに立ち寄った林でお目に掛かったのが最後だった。

お仲間の皆様方と楽しそうに過ごされていた。

ひょうひょうとしていらして仙人のような方。

おひげの下の照れくさそうな笑い・・・。

知床峠で鳥友にあって、『お連れは?』とうかがうと・・・一人で別の場所に出かけていると。

初めて会話をしたのは、アカメガシワの実を食べに来るエゾビタキさんとキビタキさんの女の子を撮ったとき。

他に誰もいなくて、『この位置がいいよ』といいポイントを教えて下さった。

小雨模様の日。

今朝、フクロウさんの画像をまとめながら、毎年、フクロウさんでは遇えていたのに、今年遇えなかったのは旅立たれたからなんだと・・・・。

鳥やチョウ・虫たち たくさんの自然に癒やされて日々を過ごされた・・・。

突然の死は、悲しいと言うより寂しい。

でも、生き物は全て、命を失うときが来る。

自分も年を重ね、もう生きている時間のほうが絶対的に少ない。

死は自然なことだ。

病床で長く『鳥撮りに行きたいな』ではなく、死の近くまでずっと野山に遊ぶことができて良かった・・・。


ご葬儀には参りません。

寂しくなりますもの。

また、どこかでって思いを残しておきたい。

今朝摘んだ濃いブルーのツユクサとレースフラワー、みて下さったかな?。

上は、この間の散策で見つけた雑草のお花と種?密やかな優しい色のお花がお似合いかな。


『クモの正面顔、すごくかわいいよ!』_c0233349_12503276.jpg


すてきな時間が共有できましたこと・・・うれしく・・・ありがとうございました。


また、どこぞで。




by akaiga-bera | 2019-05-22 12:51 | Trackback
<< ファシズムの初期症候:ほとんど... フクロウのヒナ・・・ホントかわいい! >>