人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島19ズグロミゾゴイ・アオバト

石垣島19ズグロミゾゴイ・アオバト_c0233349_16250667.jpg


ズグロミゾゴイさんは、牧場の堆肥を積み上げたところに。

ミミズを好むそうですから、きっとたくさんのミミズがいるのでしょうね。

ここは牧場で葉亡いようでしたが、尾花が咲いていてきれいでした。

石垣島19ズグロミゾゴイ・アオバト_c0233349_16251463.jpg

石垣島19ズグロミゾゴイ・アオバト_c0233349_16252264.jpg

石垣島19ズグロミゾゴイ・アオバト_c0233349_16253378.jpg


アオバトさんは、あちこちで遇うことができましたが、みな空抜けできれいなモズグリーン色がだいなしでした。
石垣島19ズグロミゾゴイ・アオバト_c0233349_16254271.jpg

石垣島19ズグロミゾゴイ・アオバト_c0233349_16255244.jpg


たばこの花は初めて。きれいなかわいいお花でした。

畑一面に咲いていて感動的なほどきれい。農家の方が、この花を摘み取っていました。

たばこは葉っぱが大事。花は葉っぱの生育にも影響しますものね。

貴重なものを見せていただきました。
石垣島19ズグロミゾゴイ・アオバト_c0233349_16260034.jpg



本読み・お出かけ・BBQなど、ゆったり過ごしています。




by akaiga-bera | 2019-05-01 07:34 | Trackback
<< 石垣島20:キアシシギ?・アマサギ おつかれさまでした・・・ >>