人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムクドリ・・・桜絡みは最期かな?

コムクドリ・・・桜絡みは最期かな?_c0233349_19474873.jpg


お散歩の方々がみな決まったように『今年も来てるのですか』とか『これからもっとやってきますね』なんておっしゃる。

きっと毎年恒例のコムクドリさんなのですね、来年も期待してしまいますよね。

コムクドリさんの♂は、玉虫色に光る翼の一部が美しい。

なんとか写し取りたいと思いましたが、高いところばかり、お腹ばかりを写して強いまいました。

コムクドリ・・・桜絡みは最期かな?_c0233349_19482266.jpg

コムクドリ・・・桜絡みは最期かな?_c0233349_19481438.jpg

コムクドリ・・・桜絡みは最期かな?_c0233349_19480740.jpg

コムクドリ・・・桜絡みは最期かな?_c0233349_19475770.jpg


何でしょうね。まだ芽吹いたばかりですが、鮮やかな色がきれい。
コムクドリ・・・桜絡みは最期かな?_c0233349_19493146.jpg



ホームセンターには、もう夏野菜の苗がたくさん売られています。
今日はボランティアの前に種をいろいろ買いました。
夏野菜、今年は、何を植えようかな。
苗は近いうち用事で出かける埼玉で求めよう、いい苗じゃないとね。
とりたて野菜は最高のごちそう。夏のパワーのもとになります。


ボランティア仲間のお話の中で、4月からの値上げラッシュ、家計に響くねという感想が皆同じだったのが印象的でした。
仲間の方が自宅を解放して子どもたちが集える図書室を開きます。
みんなで協力してチラシとポスターを作成。
子どもたちのたのしく過ごせる場が少しでも増えることはうれしい。




by akaiga-bera | 2019-04-16 20:20 | Trackback
<< 若芽の季節を呑気に歩いてみました! スズメ・・・ニュウナイさんも顔... >>