人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け空を行くコミミズク・・・

夕焼け空を行くコミミズク・・・_c0233349_12391591.jpg


3時半頃に着いたコミミさんポイント。
今年は出が悪いと聞いていましたが、やはり遇いたい気持ちが募って、墓参のあとに。
葦の群生から現れると聞いていたので、ポイントから1キロほどを丹念に見て歩きました。
5時を回って・・・もうダメですねと、今年はいつになく数少ないカメラマンの皆さんとお別れ。
しかし、
太陽があまりに赤くそして夕焼けはさらに濃くて・・・あまりの美しさにしばらくシャッターを切り続けました。
遠くを一羽の猛禽らしきが、悠々と飛んで行きます。
いい加減に撮ったので、良く撮れていませんでしたが、車に戻り確認すると・・・
なんとコミミズクさんでした。
遠いし逆光だし・・・コミミさんと分かればもう少しまともに撮れたのに・・と残念ですが、遇えただけでも幸せと思い撤収。
もしかしたら方向からして、周辺田んぼに行くのかもと思いました。
赤い空では、シルエットのみ。夕焼けに向けていたのに補正もせず撮りました。

夕焼け空を行くコミミズク・・・_c0233349_12022045.jpg

夕焼け空を行くコミミズク・・・_c0233349_12023197.jpg

夕焼け空を行くコミミズク・・・_c0233349_12023931.jpg

夕焼け空を行くコミミズク・・・_c0233349_12024779.jpg

夕焼け空を行くコミミズク・・・_c0233349_12025725.jpg

夕焼け空を行くコミミズク・・・_c0233349_12030658.jpg

夕焼け空を行くコミミズク・・・_c0233349_12031661.jpg

夕焼けから離れてやっとコミミさんと分かります。
夕焼け空を行くコミミズク・・・_c0233349_12032531.jpg

夕焼け空を行くコミミズク・・・_c0233349_12033313.jpg



ぞろ目の日は母の命日で、父母の結婚記念日。
打ち合わせはなしなので、兄弟姉妹遇えるかは分からないけれどいつもだいたい同じ時刻にお墓に。
ちょっと遅くなってしまって、すでに墓前にはお花や供物が。
このまま帰ろうかとも思ったけれど、病み上がりの兄の様子も気になるので実家へ。
河津桜、大木なのにまだ3輪ほどしか咲いていなかった。
細くなったけれど、体調はいいと聞き、安堵。
姪が週2回通ってお買い物などしてくれている・・・。
厳しく食事制限しているようで・・・娘のいうことはちゃんと聞くんですね。(笑)



政府:投入土砂の検査せず



12月14日、土砂投入が始まると、海は一気に赤茶色に濁り、沖縄県職員や市民が現場で赤土を確認。
県は『赤土が大量に混じっている疑いがある』として、沖縄防衛局に現場の立ち入る検査と土砂のサンプルの提出を求めたが。
政府は必要ないとして応じない。
政府が出したのは、土砂を納入している琉球セメントが
2016年3月と2017年4月の計2回業者に依頼して実施したものだった。
夕焼け空を行くコミミズク・・・_c0233349_15283809.png

今回投入のものでなく、過去業者に依頼して実施したものだ。
厚労相データ不正の検証も身内で固めた第三者委員会だった、野党の追及がなければ、不正はこのまま見逃されてしまった公算が高い



菅官房長官は、東京新聞 望月記者の内閣記者クラブでこの赤土に関する質問に異常に反応している。
管さんは記者の質問を、事実誤認といって質問を遮る。
望月記者の質問には一切答えない。
もし、望月記者の言っていることが誤りと堂々と言うなら、さっさとサンプルを沖縄県に提出すれば良い。
おそらく望月記者の指摘は図星なのだろう。
検査を拒否するということは、検査されては困るということだ。

また、辺野古の土砂含有率を県に無断で変更
防衛相はそのことに関しても回答を拒否し続けている。
当初の予定から見たら赤土は遙かに安価だそうだ。
約束を守らないことでもうけが膨らむ。
辺野古は菅さんの子息がいる『大成建設の利権』なんですね。
一体いくら掛かるのやら・・・

サンプルを出せない時点で『黒』ですね。



賃貸アパート大手『レオパレス21』、違法建築疑惑が発覚。

夕焼け空を行くコミミズク・・・_c0233349_15271545.png


20年も放置していたそうだ。
これは放置とは言わない。
完璧な詐欺行為だ。
不正はいつかはばれる。
アパートを借りている人たちだけではない、アパート経営を業者に任せていた人たちも大変なことになっている。

ギリシャのEU離脱問題も『財政赤字のごまかし』が端緒だった。
データの不正は、国を滅ぼす危険性がある。
それはそうだ。
私達の日常生活でもウソばかり言ってる人がいたら、黙って遠ざかる。
今日本は、そんな国に成り下がろうとしている。
恥ずかしい限りだ。


国会議員の数を減らせ!


米国の人口は日本の2倍以上。
国会議員は日本の半分。
まずは国会議員の数を半減したらいい。
なのに、与党は参院6増ですよ。
そして、
議員年金復活をもくろんでいる。
少しは自分の首じゃなく国民のことを考えて欲しいものだ。



by akaiga-bera | 2019-02-24 15:31 | Trackback
<< 在位30年記念式典での天皇のお... アリスイ・・・木留まりは不可 >>