人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオジュリン・・・まだ冬羽でしたが

オオジュリン・・・まだ冬羽でしたが_c0233349_17454924.jpg


大好きなオオジュリンさん。地味ですが、よく見ると美しい。
今の時季、首から肩へショールを纏ったよう、寒さよけなのでしょうか。
黒い頭の夏羽もステキですけれど、地味な美しさが粋です。
取り始めた頃、オオジュリンさんと知らず、変わったスズメさんと思っていました。
オオジュリン・・・まだ冬羽でしたが_c0233349_17455550.jpg

オオジュリン・・・まだ冬羽でしたが_c0233349_17450377.jpg

オオジュリン・・・まだ冬羽でしたが_c0233349_17445586.jpg

オオジュリン・・・まだ冬羽でしたが_c0233349_17451165.jpg

オオジュリン・・・まだ冬羽でしたが_c0233349_17451941.jpg

オオジュリン・・・まだ冬羽でしたが_c0233349_17452950.jpg

オオジュリン・・・まだ冬羽でしたが_c0233349_17453966.jpg

併設のサッカー場に、イカルチドリさんが6羽。休んでいました。
オオジュリン・・・まだ冬羽でしたが_c0233349_17460410.jpg


今日は、近所の三毛猫ひめちゃんがやってきました。
最初は気づかなかった夢多くん、気づいてからは、またもやリスさんの尾に。
そして、
ウ~とに窓に駆け寄って・・・ひめちゃんは、『あら、あなた、何しているの、空威張りしないでね。』なんて感じで、
フンとあっち向いて行ってしまいました。
別の三箇所の窓にもすっ飛んでいきましたが・・・無視されました。
この関係どうなるのでしょうね。



辺野古の埋め立て工事費用、天井知らず


埋め立て準備のための工事だけでも、59億円→139億円になり・・・・・・
豆腐のような軟弱な地盤に杭をこれから6万本も打つんでですって。
どんなに工事費増えるのでしょうね。
その概要も知らせず、闇雲にやるんだ・・・。
辺野古には今の普天間の規模の滑走路は造れないそうです。
何のための工事なんでしょうか。
そして、
辺野古は米国に差し上げる訳ですから・・・北方領土も怪しいですし、
また日本の主権のない場所が増えるんですね。

このお金、ほかに使えば、児童相談所の職員増やしたりできますよね。

いくらかかるか天井知らずなんて政策じゃないと思います。

by akaiga-bera | 2019-02-18 18:11 | Trackback
<< ホオジロガモ・・・遠くでした! ヨシガモ/何でも『閣議決定』 >>