人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回顧(4)アリスイ・イカル・ウソ 2009年~2011年 

アリスイ

回顧(4)アリスイ・イカル・ウソ 2009年~2011年 _c0233349_19395673.jpg

北本自然観察公園にて:いっぱい撮ったのにみなごちゃごちゃな中でした!
回顧(4)アリスイ・イカル・ウソ 2009年~2011年 _c0233349_19365670.jpg


イカル

回顧(4)アリスイ・イカル・ウソ 2009年~2011年 _c0233349_19382541.jpg

上は軽井沢。下は渋川市にて:涼しそうな鳥さんでした。
回顧(4)アリスイ・イカル・ウソ 2009年~2011年 _c0233349_19384092.jpg

ウソ

回顧(4)アリスイ・イカル・ウソ 2009年~2011年 _c0233349_19435913.jpg

冨士五合目:帰りコケモモのジャムをたくさん買って帰りました。
回顧(4)アリスイ・イカル・ウソ 2009年~2011年 _c0233349_19441886.jpg



教え子の結婚式:
バージンロードのガラスの下は生花。しっかり働いてもうすぐ母になります。
無事に生まれますように。
回顧(4)アリスイ・イカル・ウソ 2009年~2011年 _c0233349_19545947.jpg



お正月のお呼ばれで、クッキーの小袋におみくじが。
みなで開けて初笑いでした。
私はなんと『特大吉』。
神社のおみくじにありましたっけ?
私は、物心ついて『おみくじ』なるものを求めた事がありません。
神仏頼りもなあ???と。

それでも『特大吉』には驚きました。
読み上げる度に一同大笑い。
だって・・・さすがお菓子屋さん、幸せ気分にならないようなのは入れませんよね。
全てこんな調子です。
 ○願事・・・何でも叶う  (翌日にはこれはないって証明されましたけれど)
 ○待人・・・次々に現れる (静かな暮らしを求めているのにねえ)
 ○失物・・・全部出てくる (困ることもあるなあ)
 ○旅立・・・どこへ旅立つも楽しいことばかり (あの世もですかしら?)
 ○相場・・・大きな事でも安心して取り組め (今、株は絶対やらないのがいいと思います、大変な事態がもうすぐ・・・)

ボーイフレンドのいないHちゃんは『大吉
 ○恋愛・・・一線を越えるな

一同、来年もこのクッキーを買おうという話しに。(笑)



by akaiga-bera | 2019-01-09 08:53 | Trackback
<< 回顧(5)ウグイス・オジロビタ... 回顧(3)アカゲラ・アカハラ・... >>