人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ/ 1週間後の訪問国も言えないなんて何でしょ  

メジロ/ 1週間後の訪問国も言えないなんて何でしょ  _c0233349_08393586.jpg

公園の柿の木、毎年、公園に暮らす子鳥さんたちの貴重な食料となります。
やってくるのは、アオゲラ・ツグミ・メジロ・ヤマガラさん、そしてチョウチョさんたちも。
よく熟れた柿はジャムのよう、甘くて美味しいですね。
1羽が見つけるともう1羽やってきました。仲良くゆっくり食べて行きました。
争わなくてもいいくらいふんだんな食料、豊かさは皆でシェアしたいものです。
皆様は、硬いのがお好き?スプーンじゃないと食べられないくらい軟らかいのがお好き?
メジロ/ 1週間後の訪問国も言えないなんて何でしょ  _c0233349_08394158.jpg

メジロ/ 1週間後の訪問国も言えないなんて何でしょ  _c0233349_08395025.jpg

メジロ/ 1週間後の訪問国も言えないなんて何でしょ  _c0233349_08395973.jpg

メジロ/ 1週間後の訪問国も言えないなんて何でしょ  _c0233349_08401073.jpg

メジロ/ 1週間後の訪問国も言えないなんて何でしょ  _c0233349_08403228.jpg

ヤマガラさんも食べに来ましたが、単独だとやはり遠慮がち。メジロさんは軍団出来て旺盛に食べて行きます。
集団て強い。
メジロ/ 1週間後の訪問国も言えないなんて何でしょ  _c0233349_08411370.jpg

まだ真っ黄色ではありませんでしたが、きれい。
メジロ/ 1週間後の訪問国も言えないなんて何でしょ  _c0233349_08404796.jpg



夢ちゃんは、昨日の大脱走に満足したのか疲れたのか、夜は静かにぐっすり。
やはり満たされるということは大切なんですね。



今の時季で適切なのか分かりませんが、ゴルフボールのためにクリスマスローズの花壇がすっかり硬くなってしまいました。
全て掘り上げて肥料をあげて土を軟らかくして植え直しました。
ちゃんと咲いてくれるといいな。



昨日も国会中継を。今、国会は、改正入管法(外国人材拡大法案)や水道民営化法案など来年にも国民の生活に直結する重要な法案を審議している。
安倍さんの間断ない外交日程で、短い臨時国会がさらに実質的に短いものとなっている中。

安倍総理:その日は外遊があるので、国会に出られません。
福山議員:どこに行くのですか?
安倍総理:決まっていません。

福山議員:決まっていないのに国会に出ないのですか。
安倍総理:国会に出られないなんて言っていません。

福山議員:国対には12月4日までという紙が配られているが、
     ここで答えられないとはどういうことか?
安倍総理:政府はそんな紙、配っておりません。

福山議員:これが配られた「そんな紙」です。(紙を示す)

その後河野外務大臣も答えられず。ここで速記は止められ、休憩。

NHKアナウンサーはこう言ったのです。
『外交日程に関する政府答弁に野党が納得せず休憩となりました。』。
生で見ていましたから、NHKはこう伝えるべき。
外交日程に関する質問に与党が答弁できずに休憩となりました。

『安倍総理大臣の海外出張について』という紙には、
 出張期間:11月29日~12月4日
 出張先:アルゼンチン(ブエノスアイレス)・ウルグアイ(モンテビデオ)・パラグアイ(アスンシオン)
 出張目的:G20/ブエノスアイレスサミットへの出席及び各国政府要人との会談等のため


結局、30日、1・2・3・4日は帰国で調整中ということに。野党の追及がなければそのままだった。
外交日程のために『外国人材拡大法案』(新入管法)の審議を出来るだけせずに超短時間で通してしまおうということだったのかな。
国の行く末を左右する重要法案、審議を尽くして!問題山積の法案、あわてることはない。

行く先も決まらず、G20にかこつけて、本当に卑怯なやりようだ。
1週先の訪問国が決まっていないのもおかしいし、野党に追及されてもし変更したのなら、変更可能などうでもいい外遊だったということだろうか。







水道事業民営化なんてやめてNHKを民営化した方がよほど国民の為になる。



by akaiga-bera | 2018-11-27 13:02 | Trackback
<< ルリビタキ/ 政府F35戦闘機... クマタカ / みな企業に門戸を... >>