人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぐら入り・・・トキ

ねぐら入り・・・トキ_c0233349_13070988.jpg

カラスに追われまた飛び立ったトキさんたち。
カラスさんに追われず木立に入ってしまったら全く分かりませんでした。
本当にうまく隠れるものだと思いました。
しばらく時間をおいて次々と帰ってきます。
もう太陽は雲に隠れて・・・暗い画像に。
まだまだいっぱい撮ってしまったのですが、整理に時間がかかり、また後ほどアップしていきたいと思います。
ねぐら入り・・・トキ_c0233349_13071892.jpg

ねぐら入り・・・トキ_c0233349_13072748.jpg

ねぐら入り・・・トキ_c0233349_13074625.jpg

ねぐら入り・・・トキ_c0233349_13075980.jpg

ねぐら入り・・・トキ_c0233349_13081632.jpg

ねぐら入り・・・トキ_c0233349_13082689.jpg

ねぐら入り・・・トキ_c0233349_13084077.jpg

ねぐら入り・・・トキ_c0233349_13085722.jpg

このくらいの感じが実際に近いでしょうか。静かな眠りについたことでしょう。
ねぐら入り・・・トキ_c0233349_13172527.jpg



M君の出張土産。今や日本の製造業は国内消費だけでは生きてゆけない。
最近とみに多くなった海外への出張。
ホントお疲れ様、そして気遣ってくれる大きな体に隠された優しさ、ありがとう。

今日はお庭のお手入れ、気に入らなかった配置を直したりチューリップの球根を植えたりと忙しく過ごした。
球根の上にはパンパグラスを細かく切って寒さよけと乾燥を防ぐためにかけた。
シンプルな白・黄・ピンク、来春が楽しみ。


嘘つき


消費税3%導入時→福祉に使うと言って法人税を下げ、
消費税5%導入時→福祉に使うと言ってまた法人税を下げ、
消費税8%導入時→福祉に使うと言ってまたまた法人税を下げた。
         5兆円全額社会保障費に使うと明言したのに実際には約5千億円。
         安倍政権になって海外にバラまいた500分の1だ。
         ホントふざけてる。
必ずやると言ってる消費税10%は、福祉のためって信じられますか。
         医療費の窓口負担→3割負担に
         介護保険料→引き上げ
         年金は60歳から→65歳支給へ
       
さらに安倍政権は10%導入をいろいろ口実つけていつも選挙前にドタキャン
選挙目当てのドタキャンじゃないか。
今度は食料は軽減税率、宅配新聞は8%、カードで払えば2%還元だと?
面倒くさいやり方をするのは、公明党の票が欲しいから。
まあ、また参院選前、もし支持率が上がらなかったらやるでしょう。
面倒な税制導入は準備不足とか理由にして、8%のまま選挙に突入というシナリオかな。
安倍さんは、今後の日本を心配していない。
心配なのは自分の首だけだ。

ある税理士さんが、消費税は5%でもやっていける。足りない分は法人税率を上げることにつきる。
もちろん小規模法人への配慮をしてもだ。

野党は『消費税5%に
   『原発稼働反対』を骨子にまとまって欲しい。


※当時最も民主的なワイマール憲法の第48条『国家緊急権』を使ってヒトラーは独裁を確立しました。
 自民党案にある『緊急事態条項』と同じです。自民案での改憲に反対します。






by akaiga-bera | 2018-10-19 17:20 | Trackback
<< 湿原のアリスイ・・・ 夕陽を浴びて・・・トキ >>