人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国民には正しく伝えよ!・・・外国メディアから教えられる情けなさ

TAGって何、実質FTAでしょ。


トランプ大統領は、『安倍は何十億ドルもの防衛装備品を購入すると言ってくれた。』と。
安倍政権は、はこの間の訪米での会談後、『日米首脳会談、TAGで合意』と。
実際はトランプ大統領の言っている通り、米国の意向にはいはいと受け入れてきたことや高くて低品質の武器を押し付けられたことは発表しません。
安倍政権は防衛大綱と中期防に『防衛費、GDPの2%』を盛り込むそうです。
現在すでに5兆2000億円もの防衛費(消費税4%分)、そんな青天井に近い数字、どこを叩けば出てくるのでしょうね。
いい加減にしてもらいたいものです。
国民には正しく伝えよ!・・・外国メディアから教えられる情けなさ_c0233349_11331104.png

国民には正しく伝えよ!・・・外国メディアから教えられる情けなさ_c0233349_11325422.png


TAG(日本物品貿易協定)って何でしょう???
FTAではないと安倍総理。トランプ大統領は、はじめから『物品とサービスを含む日米貿易協定の交渉を開始する』と。
何のことはない2国間協定そのものじゃありませんか。
米国に譲歩したことを国民に知らせたくなかったので、言い方を変えたんですね。
こういうのを『すり替え』『まやかし』と言いませんか。
どうして正しい情報を国民に知らせないのでしょう。
交渉の失敗を自覚しているからこそ『まやかす』のですよね。
うまくいったのなら隠す必要もないわけですから。


北方領土はどうなるんでしょう?


ウラジオストックでの首脳会談後の合同記者会見の席で、
プーチン大統領が『今、思いつきました。じゃあ、何の前提なしに平和協定を結ぶ方向で行きましょう。今年末までに。』と。
プーチンは言外に、『安倍総理が平和条約を渇望しているようだから、領土問題という前提をなくしてやりましょう』と言ったのですが、
その時の安倍さんの反応、『えっ、何か重要なことを言ったみたいだけれど、何だったのかな???』という感じの表情。
表情は隠しようもなく、安倍さんがプーチン大統領の言った意味を理解していなかったことを露呈していました。
安倍さんはすぐにでも『北方領土の返還なしには全てのことが始まりません。それが日ロ間に長く横たわる問題だ』と中身は厳しくとも優しく反論すべきでした。
国民には正しく伝えよ!・・・外国メディアから教えられる情けなさ_c0233349_09393664.png


プーチン大統領は分かっているのです。安倍首相が政権を手放さないために分野を問わず成功を演出し、得たいものがあることを
だから、こんなこと書かれてしまうんです。
日本に帰ってから、批判を恐れてとってつけたように反論したとコメント。
ロシア報道官:直接伝えられていないと反論。
すぐにあるいはしばらくしてばれることなのになぜウソをつくのでしょうか。


議会ってそんなに神聖な場所なの?

熊本市議会:赤ちゃん連れの一件を機に、会議記録が変更され、乳幼児などが議会に入れないように明文化されたそうです。
ニュージーランドの首相が出産を終えて・・・3ヶ月の赤ちゃんと国連に参加。
少子化を解決しようとするなら、赤ちゃん連れでOKにしなければ。
子育てがしづらい方向にもって行って少子化を解決しようなんて、へそがお茶を沸かします。
国民には正しく伝えよ!・・・外国メディアから教えられる情けなさ_c0233349_09390782.png

中身のある議論してくれれば、赤ちゃんが一緒か否かなんてのは些細な問題。
これも話し合っての上での明文化という、無駄なことに時間を使うものですね。
国民には正しく伝えよ!・・・外国メディアから教えられる情けなさ_c0233349_09405114.png

その熊本市議会が、赤ちゃんを連れてきた女性議員がのど飴をなめていたのをとがめている。
発言の前に咳き込まないようにとのど飴なめていたそうなのに。・・・。
一方英国議会、咳き込んだメイ首相に近くにいた大臣からのど飴の差し入れ。
どうでもいい些細なことに大事な時間を使っていて、それを恥ずかしげも無く明文化する、どちらが恥ずべきことなのでしょうか。


第2のヒトラーを生む『緊急事態条項』を含む自民党案での憲法改正に反対します!




by akaiga-bera | 2018-10-10 09:49 | Trackback
<< 耕地のノビタキ・・・ ツバメチドリ・・・近くに飛んで... >>