人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメ・・・幼鳥

ツバメ・・・幼鳥_c0233349_07433214.jpg


田園地帯の農業用道路に、ツバメさんの幼鳥たちがたむろしていました。
ちょっと飛んでみてはまた同じ場所に戻ってきます。
どうやら飛行訓練をしているようです。

これから遙か南の国まで旅が始まるんですから、いっぱい食べて、練習して、強い翼にしないとね。
頑張れ、若者。
道路で過ごす幼鳥の表情があんまりかわいいのでカメラを出して車の中から撮らせてもらいました。
ツバメ・・・幼鳥_c0233349_07434029.jpg

ツバメ・・・幼鳥_c0233349_07434730.jpg

ツバメ・・・幼鳥_c0233349_07440433.jpg

ツバメ・・・幼鳥_c0233349_07441592.jpg



昨年は遅くまで収穫できたミニトマト。
ソースにしては冷凍しましたけれど、やはり最後まで食べきることが出来なかった。
今年は、無駄のないよう、出来るだけ二日間のうちに食べきれるよう、工夫している。
お友達が、熟れ柿を砂糖代わりに煮物などに使っていると言っていたのを思いだし、今までの使い方にとらわれずに。

21号台風、相当大きいとのこと。大雨の被害また心配されます。。

錦織選手、大坂なおみ選手、全米オープンテニスで8強入り。
ホント見るの楽しみ。


玉城氏選対本部長 仲里利信氏:


『俺は自民党から来た。
 今の自民党は沖縄を捨て石にして戦争しようとしている。
 日本の真の自民党は我々であって、今いる連中は安倍の使い走りだ。
 沖縄の民意を反映していない。』
と、保守政治家として意地を示した。
翁長さんも自民党だった。
あまりの沖縄いじめに、沖縄人として立ち上がったのだ。

安倍さんは、日本会議であの統一教会も支持する、良き自民党の流れではない。


選挙は大丈夫なのか?


財務省の改ざん以来信じられない政府の示す数字。
ネット上で以前より取りざたされている選挙の開票結果の不正に関する問題。
多くの票結果の集計作業に使われている『ムサシ』というシステム。
鉛筆で書かれたものは、投票箱の中でカーボンをはがし再付着することが可能とか
しかし、失敗も。前回の衆院選では白票が異常に多かったそうだ。

この方が指摘したのは、別のやり方。
ムサシの集計システムを調査したところ、サーバーダウン中に遠隔操作でアクセスしたという本人からの証言。
市議選で敗れた。
行政訴訟を起こすも裁判所は一切、再集計の検証も全くない。

選挙まで???
技術者のかたからみたら侵入はそんな難しいことでは無いんだ。
選挙まで政権忖度だったら、もうどうしようもない。
いずれこの問題も大きな問題になっていくと思う。



by akaiga-bera | 2018-09-04 10:15 | Trackback
<< ツバメ・・・幼鳥の飛行訓練 ツバメチドリ・・・2羽、仲良く... >>