人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気の森のスパ・・・カラ類の水浴び

人気の森のスパ・・・カラ類の水浴び_c0233349_11304628.jpg


手前に泉の水が流れてたまった別の水場もあるのですが、きっと富士山の伏流水がわき出る泉、冷たくて気持ちいいのでしょう。
カラ類は示し合わせたようにみんなでやってきました。


シジュウカラさんは色がうすいので幼鳥かな?、
楽しい時間帯でした、もう少し明るかったらなあと。

人気の森のスパ・・・カラ類の水浴び_c0233349_11305656.jpg

一番右のムシクイさんは、識別ができませんけれど、センダイムシクイさんでしょうか。メボソムシクイさんはもう少しお腹が黄色かなあ?
人気の森のスパ・・・カラ類の水浴び_c0233349_11310831.jpg

人気の森のスパ・・・カラ類の水浴び_c0233349_11311899.jpg

人気の森のスパ・・・カラ類の水浴び_c0233349_11312804.jpg



立秋を過ぎ、吹く風もどことなく秋めいて感じるのは暦の所為かな?
久し振りに友人に手書きを書こうと、涼しげな便せんと封筒を選んだ。
夢多くんをだっこしてお散歩に出ると、
まずお鼻をくんくんくんと・・・外の香りを楽しんで、しっぽを動かして気持ちいいをアピールする。
この頃は門扉のコンクリートの部分にのって十数分を過ごすのですが、おデブなのでお腹がこぼれそう。
ほとんど漫画。
昨夜はお空を見上げて、きれいに赤く光っている火星に気づいたのかな。
あらっ、ネコの目ではどんなふうに見えるのかしら?


みんなでよいしょ合戦の自民党・官僚・・・

野田さん立候補は断念かな?
反対するものは排除する・冷や飯を食わせると公言する安倍内閣。
徹底してるよね。
自分の意にしたがわないものは切り捨てる。
これに一番おびえているのは自民党の議員たちだって最近分かってきた。

安倍さんに媚びる発言をして、比例順位を上げて欲しい比例選出議員。
選挙区選出の議員も逆らえば別の候補にすげ替えられる。

官僚たちも同じだ。
文部省もやられまくっている。
厚労省次官が文科省次官と同席なのに・・加藤厚労相は『問題なし』ですって。
安倍さんお気に入りだからね、何でも可能、間違ったデータを平気で出してきて、ごまかし答弁繰り返してもね。
お好きな閣議決定をなされば!

内閣人事局によって生殺与奪を握っている安倍さん。
司法も、各省庁も、日銀も、NHKも、記者たちも・・・まあもろもろ、みな両手を挙げて降参だ。
この1年、優遇と冷遇を、見せしめのように行ってきたのだ。
よって政治関係者の上目遣いはもう日常的だ。

菅官房長官が次期幹事長を狙っているという。
二階幹事長は続投を狙い、お互い忖度行動に余念が無い。
老兵は去るべし、そんなに欲をかかずに。
隠居して孫子に平和な未来を与えて欲しいね。

誰もホントのことを言わない。
で歩いてるのにね。恥ずかしいかぎりだ。



石破さんが総裁選立候補表明

憲法改正も危険な緊急事態条項の付加も言ってる石破さん、私は安倍も石破もどっちも×だけれど・・・。
ここは安倍3選は阻止しないと。
まあ、笑ったのが、イヤ笑っちゃいけない。なんと掲げたのが大きく2つ。
『正直で公正』と言うことは → 今は『不正直で不公正
『謙虚で丁寧』と言うことは → 今は『傲慢不遜でいい加減』ということかな。
さらに
●国民本位の政治をつくる。
●政治・行政の信頼回復プランを作成実行。
●内閣人事局の見直し。
●政権奉仕から国民奉仕に。
●9条改正は国民の深い理解が必要。


安倍首相とは徹底的に議論すると。
NHKさん、国民からお金取ってるんだから、ぜひ全国民に二人の議論を中継して欲しい。




by akaiga-bera | 2018-08-11 12:48 | Trackback
<< ヒヨドリ・・・ダンス? 今朝、羽化しました! >>