人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道編 エゾリス・・・動きがすばやい

北海道編 エゾリス・・・動きがすばやい_c0233349_17280212.jpg


以前、高山の近くのリス園で、1時間ほどシマリスさんを眺めていたことを思い出しました。
ずっと見ていたいくらい可愛くてつぎ何するのかなと。
今回は1時間半ほど。クルミの木のあるキャンパスの小さな林に棲んでいます。
あっちこっちとよく動くこと、草むらに落ちたままになっているクルミの実を上手に見つけます。
北海道編 エゾリス・・・動きがすばやい_c0233349_17280931.jpg

北海道編 エゾリス・・・動きがすばやい_c0233349_17282685.jpg

北海道編 エゾリス・・・動きがすばやい_c0233349_17283497.jpg

北海道編 エゾリス・・・動きがすばやい_c0233349_17284341.jpg

北海道編 エゾリス・・・動きがすばやい_c0233349_17285394.jpg

北海道編 エゾリス・・・動きがすばやい_c0233349_17290146.jpg

北海道編 エゾリス・・・動きがすばやい_c0233349_17293111.jpg


今朝は涼しかった、日中は暑いけれど、風があって窓を開けて外の空気で十分気持ちいい。
せっかく咲いた、玄関前のテッポウユリとてもきれい。
でももろに風を受けるので花びらが傷んで、残念。

秋田の金足農業高校を応援。
前の試合の時、お近くの方の応援ファックスが読まれて・・・
近くだと意外にいけないところも見えてしまうのに、とても褒めていらした。
いいチームだなと試合っぷりに熱さが伝わってきたこと。公立高校ということ・・・。
孫娘は中学の同級生もいるということで横浜高校を応援だったが。
どちらも素晴らしかった。
勝運が勝っていたと言うことなのかな?
優勝して欲しいなあ。

北海道編 エゾリス・・・動きがすばやい_c0233349_15264917.jpg









by akaiga-bera | 2018-08-17 15:27 | Trackback
<< 総裁選前、NHKは公開討論を設... ゴイサギ・・・飛翔 >>