人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオルリ親子・・・

オオルリ親子・・・_c0233349_14235041.jpg

暗い森、その上曇り、距離も遠く難儀でした。

動く気配は感じていたのですけれど・・・ほんの一瞬留まって餌をあげたあとでした。

右はお父さんでしょうか。色がよく分かりませんけれど。

幼鳥は暗いですが、青く見えますので♂の幼鳥だと思えます。

オオルリさんの子育ては早いですね。まだ心配な感じではありましたが、飛び回っていました。

うれしい出遇いです。
オオルリ親子・・・_c0233349_14240078.jpg

オオルリ親子・・・_c0233349_14241978.jpg

オオルリ親子・・・_c0233349_14240978.jpg

マタタビが白くなりました。初夏。
オオルリ親子・・・_c0233349_14243052.jpg


XQDカードを使い始め、みな古いものなので、カードリーダーが対応できず、買い物に。
久し振りの電気屋さん、どんどん進化しているのですね。
興味深くあちこち見て回りました。

地震、いつどこでかは不明ですが、データ的には、必ず発生する。
いつ我が身に起こるやも知れず・・・。
中国や北朝鮮の脅威より、ずっとずっと怖い。
国と国との関係は、努力によって解決することは可能。
相手に対する優しさがあれば。
でも、自然災害には力が及ばない。
福島の原発事故は、指摘された危険を回避しなかった安倍政権と東電による人災。
安倍さんは、「日本の原発に全電源が失われることは絶対にない」と国会で言い切ったのだ。
もうお忘れのようですが・・・。


被災された皆様のこれからの大変さを思うと胸が痛みます。
心よりお見舞いを。


●2017年、世界の国々のGDP

 ・1位 USA 19.4兆ドル 右肩上がり (日本の4倍強)
 ・2位 中国  12.0兆ドル 右肩上がり (日本の2.5倍)
 ・3位 日本   4.8兆ドル  2000年から成長なし

 かつての力をなくしているのですね。
 兵器を売れるようにしたり、世界の流れに抗して原発を輸出したり・・・怪しいことに手を染めないと稼げない国になってしまったのでしょうか。
 働く者の賃金を国がかりで抑えないとやっていけない国になってしまったのでしょうか。
 国の行く末が心配。
 国民にしわ寄せする政治には未来がないように思う。
 昭和初期、少しずつ戦争へと歩みを早めていった時期と重なり、子どもたちの過ごす数十年後、いいえ数年後が気がかり
 

 ●日本企業の内部留保(現預金計)

 
 ・2006年  177兆円          第一安倍次内閣発足
 ・2007年  174兆円 - 3兆円
 ・2008年  177兆円 + 3兆円
 ・2009年  181兆円 + 4兆円
 ・2010年  193兆円 +12兆円
 ・2011年  197兆円 + 4兆円
 ・2012年  206兆円 + 9兆円     第二次安倍内閣発足
 ・2013年  214兆円 + 8兆円
 ・2014年  225兆円 +11兆円
 ・2015年  241兆円 +16兆円

 国民の負担は増え続けていますが・・・。
 
政府は骨太の方針で、消費税10%にすることを決めましたけど・・・
1%アップで2兆といわれていますから、アップしても4兆円。
これなら企業の税率をもとに戻して、消費税は2%下げたらどうでしょう。
もともと、収入の少ない家庭は生きるためにほぼ全額を消費に回さざるを得ない。
富裕層は、貯蓄する余裕があるので、貧しい家計の方が消費税の負担率は高い、もともと消費税は逆進性があると言われている。
国民の首を絞めて世界のリーダーになろうなんて・・・ひどい話だ。







by akaiga-bera | 2018-06-19 10:01 | Trackback
<< モズ♀・・・ボーイフレンドが近... 地震の国に原発はいらない/ ア... >>