『暴言集』ができそう/つがいのコマドリ

c0233349_09071851.jpg

車を置いた場所から1キロ近く歩いたでしょうか。

最近遠い距離を歩く場合は、気持ちが萎えるのを押さえるために、ゆっくり歩くこと、探鳥しながら歩くことに決めています。

以前のような元気はないし、疲れも早いしたまってしまいます。

そう言い聞かせても登りの坂道はきつかった。

でもお知り合いが下りてらして、遠いけれど、天然のを撮れるよと教えていただいた、なんとしてもと。

カメラマンもほとんどいず、沢の音が聞こえるのみ。

最初は♂のみと思っていたのですが、思いもかけず♂♀一緒に撮ることができました。一緒はこの3枚のみ、偶然。

時々さえずるのですが、沢に向かってなくので後ろ姿でした。尾羽は開きません。

c0233349_08582779.jpg

c0233349_08583816.jpg

沢筋はかなり下。見下ろしで撮っています。
c0233349_08584772.jpg

c0233349_08590636.jpg

c0233349_08591631.jpg

c0233349_08593056.jpg

光を受けて美しい。
c0233349_09175008.jpg


昨日は夕刻、菜園の草引き。
しばらく行かない間に・・・草ってすごい勢い。
スイカとニガウリ各1本ずつ、うまくいっていない。
お庭のキュウリ2本も。もう一度苗買ってこなくちゃ。

日差しが強い。今日もすごい発電量になるだろう。
この時期は売電と買電がほぼ同じで、電気代はかからない。
太陽の力、すごい。

●『大臣暴言集』が一冊できそうな安倍内閣歴代大臣。
 

 中でもダントツは麻生氏。ナンバー2は安倍氏。
 いや安倍さんは『虚偽答弁集』の方がいい、数冊はできそうだ。
 昨日も麻生さん、玉木議員発言中、「この人はしゃべりたいだけだから」と。
 玉木さん、鋭いとこついてたんです。
 北朝鮮に対する日米両国の思惑に関連し米国追随一辺倒の安倍さんに「日米の利益は必ずしも一致しない。
 米国はICBMが廃棄されればいいんだろうが、日本は近距離ミサイルの方も廃棄してもらわないと困る」と。
 さすがに玉木さん怒ってた。

 セクハラ擁護発言についても渋々、謝罪すればいいんだろうという態度、こういうのは謝罪とは言わない。
 慰安婦問題も根っこは同じ、心からの謝罪じゃないから、受け入れられない。
 ホントにこのお方はの態度は不遜だね。
 つける薬がない。

 地元九州飯塚市の所有の土地を麻生関連会社が無償で借り受け、建物が建てられ、それを賃貸しているという。
 その土地の借受期間を延長してと市に申し入れしているという。
 上手に抜け道を通って姑息な手段で小銭を稼いでいる。
 色々やってるんだね、国民のために仕事やってよ。

 私も数々の打ち間違えあるので大きな声では言えないけれど、麻生さんの漢字の読み間違え多い。
 ま、私が間違うのは影響少ない・・・けど、麻生さんは、かつては日本の総理大臣で、今は副首相で財務大臣なのに。
 今まで読み間違え誰にも指摘されなかったのかしら?
 孫娘にも声をだして読むよう進めている。
 間違いがそのままにならないために。
 麻生さんも官僚作文を数々読んでいるのに77歳の今まで指摘されなかったのだろうか。
 その方が気になる。
 みな聞いていて気づかなかったふり・・・こういうのを裸の王様という。

●NHK、ひどい編集だね。


 昨日7時、9時のニュース、一日集中審議をしっかり聞いた者としては全く納得いかない。
 起こったことを正確に伝えないだけでなく、全く別物になっていた。
 官邸は必死でマスコミ対策しているそうだが事実だって感じ。
 民主党政権のときは、40億。現政権は倍の80億、官邸機密費のほとんどがマスコミ対策に費やされるとか、合わせれば100億、一体節約の気はあるのか。
 プライマリーバランスの黒字化も5年も先送り。
 自分のために、安倍政権のために、大切な税金が浪費されている。

 NHKは視聴者からお金取ってる、本来なら払っている人々の判断が間違わないよう事実を伝えるのが筋でしょう。
 払いたくない。
 額の問題じゃない。
 最高裁判決以降、聴取料収入は増加の一途とか。





by akaiga-bera | 2018-05-15 10:51 | Trackback
トラックバックURL : https://gabera2.exblog.jp/tb/29495070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ノジコ・・・羽繕い 平和と福祉の党、どこ?/アオバ... >>