人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンカはなしにしましょ・・・ヒレンジャク

ケンカはなしにしましょ・・・ヒレンジャク_c0233349_10401749.jpg

木の股にできた小さな水場。川の近くではありますけれど流れのない水場は鳥さんたちにとって便利で安して利用できる水場。

30羽くらいの群れでしょうか、順番にやってきます。

人と同じく、順番をしっかり守っているもの、我先にとやってくるもの、自分以外には牙をむくもの、いろいろです。

みていておもしろいですけれど、やはり仲良く一緒にお水にお顔を突っ込んで飲んでいるさまの方が心安まります。

やはり自分だけを大事にする姿は美しくなく品位にも欠けるように見えます。

ケンカはなしにしましょ・・・ヒレンジャク_c0233349_10402997.jpg

ケンカはなしにしましょ・・・ヒレンジャク_c0233349_10403719.jpg

ケンカはなしにしましょ・・・ヒレンジャク_c0233349_10404620.jpg

ケンカはなしにしましょ・・・ヒレンジャク_c0233349_10405684.jpg

ケンカはなしにしましょ・・・ヒレンジャク_c0233349_10410672.jpg

ケンカはなしにしましょ・・・ヒレンジャク_c0233349_10411747.jpg

ケンカはなしにしましょ・・・ヒレンジャク_c0233349_10412614.jpg


強かった風も少し収まって安堵。
起き抜けに玄関に出ると、傘立てやら掃除道具入れが倒れていた。
昨日はラティスの位置を変えたり、挿し木をしたり。
サヤエンドウの背丈がグングン伸びる。
ジャックと豆の木の話が思い出される・・・元気で成長、きっといっぱい収穫できるね。


●法を守らない輩を『違法者』という。
 ※自衛官の命に関わる決定の重要な資料となるPKOの日報、無いと言って後からでてきた。
 ※働く人の法を変えようとするのにその土台の数字がずさんでいい加減なものだった。
 ※国有地は不当な値段でたたき売り。
 ※その解明に必要な公文書が改ざんされていた。
 ※規制緩和の名のもとに国家戦略特区制度を使って友人に便宜を働いた。
 ※スパコン詐欺事件の会社に数十億の補助金交付。
 ※逮捕直前のレイプ犯を内閣官房の力で取りやめに。
 
 安倍政権になって5年がすぎた。羅列すればこの後に何十と付け加えることができる。

●こういう政権がこれまでやりやすい政治を目指してつくってきた法律 
 ※特定秘密保護法・・・都合の悪いところは見せない・・・『知る権利』を侵すもの。
 ※内閣人事局の設置・・官僚の首は内閣が握っている。官僚萎縮中。
 ※国家戦略特区法・・・内閣のやりたい放題が可能になった。
 ※平和安全法制・・・・外国に行って戦闘できるようになった・・・自衛じゃなくてもね。
 ※働き方改革法案・・・残業代も払わなくて済む経営者垂涎の法律案。労働者は安く使えって経団連の思惑どおり。
 ※TPP・・・・・・・以前反対してたのにね。大企業のために日本の農業を売るんだ。この国の『食』の未来が心配。
 ※種子法・・・・・・・アメリカに追随。日本の子どもたちの食事も心配だよ。

 テレビではアメリカのメディアは頑張ってるって言っいるけど、言ってる日本のメディアはどうなんだろうね。

 ●世界情勢は混沌、日々情勢は動いている。
  そんな中、各国メディアは、安倍政権の不正を報じている『安倍ゲート』と名付けて。
  国際関係は約束を守る信頼関係が必要だ。
  その信頼の根本が揺らいでいる。ウソを平気で着くのだから。
  安倍政権が、信頼されていない証拠に、日本はすでに北朝鮮問題でも確固たる位置を持てない。
  新聞辞令じゃ無いけれど、北の訪朝を北と中国が発表してから知ったなんて、安全保障もなにもあったものじゃない。
  拉致被害者の救出もリキ入れてやってるようにはみえない。
  またトランプさんに頼むんだと。
  このままの政権では、日本が多くの国に尊敬される国にはなれない。
  上っ面の会話してこないだろうし、お金出さないと話はまとまらなくなるだろうね。



by akaiga-bera | 2018-03-30 11:59 | Trackback
<< カワセミ・・・やはり美しいネ オオマシコ・・・赤い子はますま... >>