人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラツグミ・・・最後かな?

トラツグミ・・・最後かな?_c0233349_11005024.jpg

    林からちょっと様子を見ながら出てきたところです。


きれいな梅を撮影中、カメラマン数人の方がしばらくお待ちでしたが、見つからなかったのか帰られてしまいました。

私もしばらくここで遇っていなかったので、やはりいないのかなと思いましたが、みていると林の中で何か動きます。

急いで行ってみると、暗い林の5㍍ほどの所に、トラツグミさんが、梅林(ここをえさ場にしているのですが)に出たそうにしています。

数分待つと草地に出てきました。梅の咲いているところに留まるのを期待してしばらく離れた所で写させてもらいました。

とうとうお花に乗ることはありませんでしたが、久し振りの出遇い。もしかしたら今季最後だったかもなあ。

トラツグミ・・・最後かな?_c0233349_11005856.jpg

トラツグミ・・・最後かな?_c0233349_11010829.jpg


トラツグミ・・・最後かな?_c0233349_11014595.jpg

キブシ。整列がかわいい。
トラツグミ・・・最後かな?_c0233349_14285251.jpg



今日、娘家族の所に新しい車が。
新しい車が来る喜びもあるけれど、古い愛着のある車との別れはとても辛そうだった。
ぴかぴかにして、お写真撮って、涙もこぼして。
Hちゃんの成長をずっと見守ってきた思い出のいっぱい詰まった車。
転勤やら帰ってからもみな駅近かの住まいだったので、車がそれまで重要ではなかった。
お引っ越ししてからは、車がないとやはり厳しい。
必要に迫られての買い換え。
うれし悲しの午前でした。

これからお庭のお手入れをします。

テレビがびびっている理由がある。
 政府が国民を欺くために公文書の書き換えを指示したのではないかと疑われる証拠が次々と出てくる。
 本来なら、これは国の行く末に関わる大きな問題なのだ。
 もし議論の根本となる真実が変えられていたなら、国会での議論は、その礎から間違っていることになり、
 できた法案も砂上の楼閣のごとく根底のしっかりしないものになる。民主主義を根底から破壊することになる。
 決して許すべきことではない。
 なのにテレビはお気楽に、相撲やレスリングにお笑い。
 国民に伝えるべきことを伝えていないと思う。

 思い出して見れば、
 自民党は、過去何度も、テレビ局に対し、『停波』をちらつかせている。
 総務大臣も『停波』をちらつかせた。
 
 そして今、安倍さんは『電波の見直し』 をちらつかせている。
 テレビはこうした恫喝におびえて、政府のお気に召さない人は出さない、批判する番組もつくらない。
 『緊急事態条項』をつけ加えるまでもなく、思ったことを自由に言えない、流せない社会になってきている。
 そういった危険な状況がはっきり見えない形ですすめられているのだ。

小さなことでも朝日批判を国会で激しくやっていた安倍さん
 今回は小学校の名前なんてものではなく、政権を揺るがような大きなことだ。
 なぜ、安倍さんは今回の件で朝日を批判しないのか
 なぜねつ造だと国会で批判しないのか
 書き換えなどあるはずがない、元の文書もないと否定しないのだ。

 それは、絶対にできない。
 朝日が報じたことが正しいからだ。

 そしてこれらの様々な状況を冷静にみ、誰が得をして誰が守られているか考えれば、指図の本人が想像できる。
 小学生にも可能な簡単な推理だ。
 なのに全て下っ端に罪をなすりつけて自分は逃れようとしている。
 亡くなられた方の無念を思うと、絶対にこのままではいけないと改めて思った。

自民党国会対策委員長:佐川さんは一般人だからもう国会には呼べないと
 ふざけないで!
 耐震偽装のとき、呼んだの、みな一般人だったですよね。
 籠池さんは、官僚でしたかね。
 前川さんは、辞職後じゃなかったですかね。!
 都合のいいこと言うのいい加減にして! 
 なぜ、今までやめさせなかったのに、まだ確定申告中の今、やめさせるんだ!
 国会に呼ばない理由付け?
 破綻している。論理通じない安倍政権!!!!
 
麻生財務大臣の言ってること矛盾だらけ
 佐川さんを適材適所といい、よく働いてくれた評価していると財務大臣、では『減給』はなぜ?
 減給して退職、変ですね。
 
 昨夜の麻生大臣の会見、自分の省の方が亡くなったのにあのへらへらはなんだ。
 一晩中、腹が立って眠れなかった。
 人を馬鹿にしたへらへら笑い、ついでに『有無』を『ユウム』と読んだ!前には『未曾有』→『ミソウユウ』もあったな。
 変なおまけつけるなよ。
 人の生き死になんて関係ないんだろう。
 この程度の方のために、犯罪者になるかもしれないリスク背負ってかばうのはもうやめよう!
 官僚のみなさん!
 かばう価値もないですよ。
 

by akaiga-bera | 2018-03-10 15:28 | Trackback
<< レンジャク・・・ヤブランも大好き 許せません・・・ >>