人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオジュリン・・・大好きな地味目

オオジュリン・・・大好きな地味目_c0233349_15304242.jpg

水辺の葦に巣食う小さな虫、葦の中は暖かいのか虫がたくさんいるようです。

葦の間を上手に移動して、つついて表面をはがして虫を捕っていました。

地味な鳥さんに惹かれる・・・。

地味の方なのに輝く瞬間を持っている方に惹かれるように。

朝の光に、しろい腹部と縦縞がきれいです。

この子たちも小さな地鳴きをして伝え合っていました。
オオジュリン・・・大好きな地味目_c0233349_15305532.jpg

オオジュリン・・・大好きな地味目_c0233349_15310323.jpg

オオジュリン・・・大好きな地味目_c0233349_15311262.jpg

オオジュリン・・・大好きな地味目_c0233349_15312190.jpg

オオジュリン・・・大好きな地味目_c0233349_15313188.jpg

オオジュリン・・・大好きな地味目_c0233349_15314537.jpg

オオジュリン・・・大好きな地味目_c0233349_15315358.jpg


Hちゃんが、クラスの人たちと部活の仲間たちにバレンタインに交換する焼き菓子を作るというので、てんやわんや。
70個も作る・・・いつからこんなことになっているんでしょう。
明日持って行くそうだが、本人、昨日は模試、今日も部活・予備校。
帰ってからやると言い残して出かけていった。
明日の朝まで、焼き続けないとと思うけれど・・・。
『前もって早くからしなさい』と叱られていたけれど・・・結局手伝わざるを得ないだろうな。??????????

借景の梅の大木。もう花芽がパンパンに膨れている。
メジロさんがやってこないかな。

●河野外務大臣、以前言っていたことと真逆な最近の答弁に驚いている。
 彼は自民党にあって政権に対して厳しい発言をしていた。
 議員の時は、米国の小型核について、唯一の被爆国として絶対に認めることはできないと。繰り返し述べていた。
 外務大臣になったとたん、『高く評価する』と。
 吠えていたのは、自分をアピールするためだったのかしら?
 近くにいたらイヤな奴で、関わらなければ済むけれど・・・政治家として、考えをころころ変えるなんて軽薄にしかみえない。
 外相専用機なんて絶対買ってもらっては困る。
 かっこいい車に乗りたいボンボンが、せがんでいるような感じに見える。
 安倍政権はお金の使い方間違えているんじゃない?
 日本国民が足りてないのに訪問国に大金をつかう。
 トップに見習って他の大臣も右にならへのおねだりではお金がいくらあっても足りない。

綾瀬はるかさんが、映画の舞台挨拶で。
 映画にかけてかなえてたい夢を問われて『世界平和』と答えたら周囲に唖然とされたとの記事。
 彼女は小さいときからそう思っていたそうだ。
 とても素直な発言だと思ったけれど、こんな真摯な答えが周囲を驚かすことにびっくり。


by akaiga-bera | 2018-02-12 09:18 | Trackback
<< セッカ・・・いなくなってしまい... オオマシコ・・・小さな声で伝えあって >>