お世話になりました!

大好きなセッカさん(冬羽)
c0233349_11322946.jpg


私にとって2017年は、半世紀近く続けてきた仕事を辞め、長年住み慣れた埼玉の地を離れるという大きな変化の年でした。
少しずつ準備は進めてきたのですが、実際には大変なことの連続であったようにも思います。
仕事も振り返れば、いけいけの時もあり、苦しい時期もありました。
自宅も何もかも失ったり、たくさんの借財を抱えたりと・・・そのたび何度もマイナスからのスタート。
しかし、そんな状況にもかかわらず、心の支えになってくださった方々に恵まれ、自分の好きな仕事に邁進できたことは、とても幸せなことでした。
深く深く感謝しております。

野鳥撮影でお知り合いになった皆様には、息子を失うという辛い日々を、楽しい方向に向けていただきました。
夢中でシャッターを切っている時間は何もかも忘れることができ、心が癒やされました。
何度も何度もお礼を申し上げなければ・・・。

仕事のない生活を半年。
仕事はなくとも結構忙しいものなのですね。
静かに・・・
欲張らず・・・
優しく・・・
自分に言い聞かせながら来年を過ごしたいと思います。

皆様、お世話になりました。
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

来年が平和でありますよう・・・
皆様が健康のうちに過ごせますよう・・・
皆様の生活が安穏でありますよう・・・

ありがとうございました!






by akaiga-bera | 2017-12-31 06:09 | Trackback
トラックバックURL : https://gabera2.exblog.jp/tb/28833735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新年明けましておめでとうございます! マユミの実、美味しいよ・・・メジロ >>