人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンカに・・・メジロ

サザンカに・・・メジロ_c0233349_11334430.jpg

ルリビタキさんを待っていると、近くのサザンカにメジロさんがやってきました。

しばらく数本ある木を行ったり来たり、30分ほどして、満腹になったのか一斉に引き上げていきました。

メジロさんは甘いのが大好きなようです。
サザンカに・・・メジロ_c0233349_11335399.jpg

サザンカに・・・メジロ_c0233349_11331915.jpg

サザンカに・・・メジロ_c0233349_11332777.jpg

サザンカに・・・メジロ_c0233349_11333402.jpg

サザンカに・・・メジロ_c0233349_11340409.jpg

サザンカに・・・メジロ_c0233349_11341697.jpg


遅れてしまった年賀状を仕上げた。
ここ数日は出かけてはいないけれど、掃除とお買い物で慌ただしい。
今日はなます・煮物・焼き魚などの下準備。
夕刻遅くになって買いたいものがあるとか、娘家族うちそろって出かけて行った。

平成は30年・31年で終わりになる
 天皇・皇后さまは、言葉にはなさらないけれど、行動で平和を願われていることをずっと示し続けた。
 安倍さんにとっては天皇・皇后のお示しになる様は都合の悪いもののようだ。
 今まで天皇誕生日はそのまま祭日とすることが慣例になっていた。
 しかし、平成天皇の誕生日12月23日は普通の日になるそうな・・・。
 ちょっと意地悪く感ずるのは私だけ?

●安倍さんは、第一次安倍政権時、吉井議員の質問に対して、『全電源喪失はない・・・』との一連の答弁 を、議事録から削除しているんですね。
 驚きです。つまり。議事録が残っていたら困るということ。
 無責任そのもの。
 ことの重大さが分かっていての削除、問題ないなら、削除の要なし。

木造船で漂着した北朝鮮の方の遺骨の供養をされている秋田県のお坊様。
 『よくあんな船で漁に出るもんだ。家族もあるだろうに。かわいそうだ。』と。
 政府は、スパイ呼ばわりだけれど、この寒さの中、海に放り出されれるように漁に行けと命令されるのだろうに。
 内から崩壊するよ。
 どこの国でも民を大切にしない指導者は必ず滅びる・・・盛者必衰の理。

TBS浦川アナ(所属ABC)、降板、またですかあ。
 まともでしたよ。
 安倍さんのご機嫌を損ねましたか?
 おかしい、おかしいと思っても声を上げなければ、もっとおかしくなるんです。
 安倍さんを批判するとみんな下ろされるんですね。
  古舘さん
  国谷さん
  岸井さん
  古賀さん
  的菜さん
  吉田さん
  孫崎さん
  浦川アナ・・・半月も突然出ていなくて昨日で最後、目が潤んでました。公式発表:体調が悪い・・・元気だったけど。

●政治資金つかって閣僚たちが豪華な飲食三昧。
  麻生財務大臣→高級クラブ1回108万円
  塩崎前厚労大臣→一日9店に87万円
  安倍さんの飲食費もどこから出ているの・・・官邸機密費でしょうが。

 みな税金でしょ。
 そのお金で1年食べるしかない人もいるんだよ。
 自分の財布で払えって!
 選挙に勝ってから我が世の春ですね。
 『この世をばわが世とぞ思ふ望月のかけたることもなしと思へば』
 望月も欠け続けて新月となる。
 考えただけで胸くそ悪い。

国には一般会計以外に特別会計がある
 予算の審議すらない。
 全てまとめたら、消費税なんて必要ないお金が動いている・・・・・。
 来年は『特別会計』について、勉強しようと思う。




by akaiga-bera | 2017-12-30 08:32 | Trackback
<< マユミの実、美味しいよ・・・メジロ トラツグミ・・・近くの公園での出遇い >>