シジュウカラ・・・器用です!

c0233349_13255253.jpg


くちばしでちょいと咥えてクルクル回し始めました。

別の葉でも同じように。

中に虫がいるのでしょうか。初めて回しているのを見ました。

湿地の上に広がる林、えさ場にしているのかな。

c0233349_13261082.jpg

c0233349_13311483.jpg

c0233349_13263284.jpg

c0233349_13264631.jpg

c0233349_13271236.jpg


孫娘の高校のダンスの応援に参宮橋まで。
昔、東京オリンピックのとき高校生だった。
人目チャフラフスカをみたいとお上りさんしたのですけれど・・・遇えず代々木の選手村周辺をお散歩しただけになってしまった。
その場所も今形を変えて青少年に利用されている。
帰り、ステキな日差しに誘われて新宿まで歩いた。
意外に近くびっくり。
横浜に戻りデパートでクリスマスのプレゼントを見繕った。
毎年悩むプレゼント・・・今年も頭が痛い。

埼玉のお友達から荷物が届いた・・・開けて愉しいいろいろなお菓子やお紅茶・・・うれしいな。
じーんとするお手紙添え。感謝。

●同じ大学の18際の女子学生を集団暴行した慶大生6人が全員不起訴だそうな。
 強いお酒を飲ませ泥酔させて輪姦、現場写真も撮って売ろうとしていた。
 地検は何を調べたのか。
 事件当時、慶大学長は清家氏、安倍首相の友人。これもなのか。
 天下の慶大がねえ、こういう輩を再び野放しにするのか、このような事件が再び起きないためにしっかり罰すべきだ。
 事件をないものにするのではなく、再発しないようしっかり処理するのが、常識じゃないだろうか。
 今頃福沢諭吉も嘆いていることだろう。
 
 詩織さんに対する準強姦罪で逮捕状が出された山口某。
 中村格刑事部長がその執行を停止させたという事件と根は同じ。
 裁判所がOKした逮捕状が握りつぶされる・・・・司法の軽視
 本当におかしい。

蓮池透さんが、『安倍退陣こそが拉致問題解決の第一歩』と。
 国会で問われた安倍さん、『トランプ大統領と拉致家族を会わせた』と。
 そのことって解決のために頑張ったことになるのか。
 パフォーマンスはお上手。

 亀井静香氏が訪朝するという。
 安倍さんも本当に拉致問題を解決するきなら、一緒に行ってきて!
 一人でも多くの被害者を連れ帰って!

維新 丸山議員は衆院選の時、『自分には比例はない、選挙区で落ちたら政治家を辞める』と。
 落ちたが、ちゃっかり比例当選。比例名簿に自分が入っているのを知らなかったんだそうだ。
 前言取り消し。謝罪。
 心からじゃないから、また繰り返す。
 またまた毎日・朝日新聞を口撃。

 森友加計問題を維新としては大きくしたくない。
 維新 片山虎之助議員は、加計から寄付金をもらい、加計の大学の名誉博士号までもらっている。
 触れて欲しくない暗部なのだろう。
 若い丸山議員が行動隊、片山議員自体が言えば、維新にも問題が及びますから。

 さらに森友問題でも、大阪府が松井知事の下、森友を無理矢理認可しているのだから、モリカケ問題は遠ざけて置きたいのだろう。
 自民公明与党でさえ、一応通過儀礼としても、モリカケ問題を質問。
 しかし維新は一言も触れない。

トランプ大統領、『アフリカでの狩猟を促進する』とて
 ジンバブエとザンビアで『合法的に狩猟した象の牙を米国に輸入することを許可した』そうだ
 息子たち トランプジュニアとエリックは狩猟が大好き。
 しかし、高価なお金を払い狩猟した象・動物たち、いままで合法的に持ち帰ることは不可能だったが、これからは可能になる。
 今でも獲った動物を自慢。SNSでアップしている。
 彼らは払ったお金で野生生物の保護をしていると主張するけれど・・・。
 米国のトップ友人や家族には大甘らしい。 

大和田市長選、お金は座布団の下に。100万ずつ2度
 5日後に自民党から推薦が決まったそうな。
 前時代的と思っていた『袖の下』
 今は『座布団の下』になったらしい。
 お金で買える『自由民主党推薦』
 

by akaiga-bera | 2017-12-04 06:25 | Trackback
トラックバックURL : https://gabera2.exblog.jp/tb/28371910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ゴジュウカラ・・・だあれもいない ジョウビタキ・・・ >>