人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノビタキ・・・ソバ畑は虫の宝庫?

ノビタキ・・・ソバ畑は虫の宝庫?_c0233349_09490908.jpg

花盛りのソバ畑にはたくさんの虫がいるようです。

この日ノビタキさんはほとんどソバ畑で過ごしました。

縦横に飛んで虫を捕まえていました。

この雨でソバも倒れてしまったかも知れませんね。
ノビタキ・・・ソバ畑は虫の宝庫?_c0233349_09484624.jpg

ノビタキ・・・ソバ畑は虫の宝庫?_c0233349_09485993.jpg

ノビタキ・・・ソバ畑は虫の宝庫?_c0233349_09480810.jpg

ノビタキ・・・ソバ畑は虫の宝庫?_c0233349_09482444.jpg

ノビタキ・・・ソバ畑は虫の宝庫?_c0233349_09483498.jpg

ツマグロヒョウモン、オレンジのコスモスに。
ノビタキ・・・ソバ畑は虫の宝庫?_c0233349_09492430.jpg


昨日は久しぶりに晴れ。さわやかな風が吹いてとてもすてきな秋の一日。
お知り合いのお墓参りに鎌倉霊園へ。
初めて訪れましたが、しっかり整備された美しい霊園。
車で移動できて、休日には循環の小型バスも運転されるのだそうだ。
お参り後、材木座海岸・江ノ島・平塚へ。
鳥さんはいませんでしたが、海辺に下りて愉しく散策。
波もほどよく、海のスポーツ(今はいろいろあるようですが)を楽しむ人たちがたくさんいらっしゃるのに驚いた。

自民党を支持の皆様の中にも、安倍さんの続投を望んでいない方々がいると聞く。
 私の周りにもいらっしゃる。
 いろいろな考えがあってしかるべきだし、意見が違っても、平和や生活への思いは同じだと思う。
 多くはその達成手段、方法論の問題だと思う。

 しかし、安倍さんがこの5年間にやってきたことを、全て是と認めることができるだろうか
 自分や自分の知人や友人・取り巻きなどの少数の方々に厚くするために不正があってはならないと思う。
 自民支持の方は、こよなくこの世の自由度を大切に考えていらっしゃるかもしれない。
 しかし、不正は別だし、この間決められた法律は自由からかけ離れつつあるものばかり
 
 少なくとも現在、この国は日本国憲法にのっとって運営されるべきである。
 憲法はまだ変わっていない。ないがしろにしてはならない。
 70余年、日本国憲法の下で、平和に過ごすことができた。
 日本国憲法を米国から与えられたものと思っている方々もいるが、第一次第二次大戦と大きな戦争の反省の上につくられたものだ。
 たくさんの人々の死の上に気づかされ、できあがったものだ。

 外国人の中には、なぜ自国には日本国憲法のような素晴らしい憲法がないのかという方々もいる。
 世界に胸を張って誇れる賢い憲法なのだ。
 私は、守りたい、これからの時代を生きる子どもたちのためにも。

野党の分散で、自民党は300議席をとるという予想
 選挙が終われば、公約の後ろの方にちょこっと付け加えるように書かれていた憲法の改正に取り
 組むだろう。
 森友・加計問題も国民に認めてもらったとて、もう話題にしなくなるだろう。
 その手始めに23日に、加計学園の今治の獣医学部を認可し、加計氏が会見する予定になっているという。
 安倍さんはどんな説明をしたというのか?

●集団的自衛権を閣議決定で容認してのち、米国の戦争に巻き込まれる危険性が大きく増した。
 もちろん日本の存立が危うくなったときという条件はつけられているとしても、それを判断するのは時の
 政権
だ。
 安倍さんは、北朝鮮のミサイルが我が国の上空とはいえ宇宙空間を飛んでも、Jアラートを鳴らすくらいなのだから、この条件については恣
 意的な判断がまかり通る可能性がある。

 まだ前の米韓合同演習が終了して間もない、そしてまた始めた合同演習。
 斬首作戦の訓練も含まれるという。
 北朝鮮の政権は恐怖でおののいているだろう、こういうとき、窮鼠猫を噛むように暴発の可能性は高まる。
 もちろん拉致被害者帰還はますます遠のく。
 拉致被害者家族の中には、安倍さんに対して不信感を抱く方々もいらっしゃると聞く。
 トランプさん来日の折に会う機会があるそうだが・・・トランプさんのやり方で奪還できるとは思わない。
 パフォーマンス?

●維新の候補の8割が北朝鮮の米軍の武力攻撃を求めているのだそうだ。
 報復核攻撃を誘引する可能性が大きい。。
 原発も止めないままだから、ただのミサイルでも核攻撃されたのと同じだ。
 無責任きわまりない。
 連日の自衛隊の事故、考えて見れば、守り切れるはずがない。
 武力衝突を当たり前のようにい7うなんて、国民守る気あるのか。

お天気は悪くても選挙に行こう! 天気が悪いなら期日前投票に行こう! 大切な3票を未来のために入れよう! 


by akaiga-bera | 2017-10-19 11:15 | Trackback
<< チョウゲンボウ・・・餌はなんでしょ? セイタカシギ・・・気が強い? >>