人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水場のキビタキ・・・

,
水場のキビタキ・・・_c0233349_10003199.jpg


お父さんもお母さんも子どもも皆やってきました。

暑い夏冷たい水場は、飲んで良し浴びて良し。

今頃はは子どもたちのうろこ状の産毛もとれて、元気に飛び回っていることでしょうね。

もうすぐお山を下りて旅立ちの季節、子どもももう来年には親になるのかしら?

水場のキビタキ・・・_c0233349_10001444.jpg

水場のキビタキ・・・_c0233349_09592015.jpg

水場のキビタキ・・・_c0233349_09593187.jpg

水場のキビタキ・・・_c0233349_10004610.jpg

水場のキビタキ・・・_c0233349_09594429.jpg

水場のキビタキ・・・_c0233349_10000115.jpg


昨夕はきれいな虹が。
きれいな半円を描いて、美しく染まりかけた空にとてもきれいでした。
西の空って何か奥行きを感じます。
ずっと先にすてきな場所がありそうで・・・。
個人を忍ぶとき、朝日には思わないので、どこかに西方浄土があるとすり込まれているのかも知れません。
今日は、一夏楽しませてくれた植えに我が家の家計を助けてくれたトマト2本とナス2本を抜きます。
土からの実りに感謝。

●安倍さんの新たな目標 「ひとづくり改革」
 教育にかける費用は削減中なのによく言うなあ。
 
 教育機関への公的支出の割合はOECD(経済協力開発機構 先進国35カ国が加盟)の平均4.4%、日本は3.2%で34カ 国中最下位
 高等教育への公的支出の割合はOECDの平均70%、日本は34%。
 国を豊かにするには、国民の頭と心を鍛えることしかない。
 特に日本は資源を持たざる国。
 国の力は国民の力の総力だ。
 教育にお金をかけることは未来の日本への投資。
 それでも間違ってほしくないえこひいきの教育投資。
 加計問題の隠蔽は許しがたい。

●今日本にある原発は50基。
 安倍さんは、福島原発事故より前、国会で、全電源が落ちる危険性を指摘されたとき、『全電源が落ちることは絶対無い』と言 い切り何の対策もなさなかった。
 事故後、自民党および安倍政権は、民主党に責任をなすりつけたけれど、戦後50基も国策で原発を作ってきたのは自民党政権 だ。
 今回も北朝鮮のミサイルは原発には落ちないと言っている・・・。
 ミサイルが落ちた時のために避難訓練を自治体に指示しているのに、どうして原発にだけ落ちないと言い切れるのだろうか、東 日本大震災以上の地震が起きないって断言できるのか。
 本当に意味不明だ。
 EU諸国も、今度は米国も、原発を見直している現状の中、日本は再稼働させる。
 輸出のためには、日本で原発危ないって止めたら売れないから?
 原発を止めてもやれるって福島以降分かったじゃないか。
 日立も、世界が原発なしに移行する現状を鑑み、会社の将来を考えるなら止めたらいいのにと思いますけど・・・。
 

by akaiga-bera | 2017-09-13 10:50 | Trackback
<< オグロシギ・・・ジャンボです 森の小鳥たち・・・いい湯だな♪ >>