人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休耕田は憩いの場所・・・

休耕田は憩いの場所・・・_c0233349_16270581.jpg


法律が変わってからめっきり少なくなった休耕田。

いろいろな水鳥さんたちがやってきます。

お互い牽制しながら過ごしていました。
休耕田は憩いの場所・・・_c0233349_16271623.jpg

休耕田は憩いの場所・・・_c0233349_16272988.jpg

休耕田は憩いの場所・・・_c0233349_16274083.jpg

休耕田は憩いの場所・・・_c0233349_16275377.jpg

休耕田は憩いの場所・・・_c0233349_16281017.jpg

半夏生、大好きな花です。建物裏に移植したのがしっかりついて今年はいっぱい咲きました。涼しそう。
休耕田は憩いの場所・・・_c0233349_16284992.jpg


草引きをしながら考える・・・。
お金持ちはどうしてもっとお金が欲しくなるのだろう?

まあ、命をつなげるだけの食べ物と体を隠す服と雨露しのげる場所とほんのわずかな余裕とがあれば結構満足に思うけどなあ。
きっと、お金の威力を知っているのかも知れない。

一度知ってしまうとその味から、その呪縛から、逃れられないのかもね。
国の政治にはいろいろな利権がうごめいて・・・イヤだな。

権力を持たないものにはその味わいは分らないけれど・・・。
蜜の味なのかな。
公明党は結党の心を忘れてしまって・・・。
多分、幹部だけだろうと思うけれど・・・。

天網恢々疎にして漏らさず
盛者必衰
おごれるもの久しからず





by akaiga-bera | 2017-07-27 06:29 | Trackback
<< オオセッカ・・・飛翔 ガビチョウ・・・家の近くでも声... >>