カワセミ・・・ここの蓮が好き

c0233349_06554773.jpg


近くにはもっとピンクの鮮やかな蓮池もあるのですが、わたくしはこのオフホワイトのお花が好き。

つぼみの先がほんのり赤くて薄紅を引いたよう・・・。

行く度に蓮の池に占める割合が増えているように思います。

繁殖力強いんですね。

カワセミさんは、現在ひなに餌を運んでいるところとか。

そのうち子連れでこの池にやってきます。そのころにはお花ももう少し咲いているかもしれません。
c0233349_06572617.jpg

c0233349_06571203.jpg

c0233349_06564127.jpg

c0233349_06565875.jpg

ネムのお花がきれいでした。
c0233349_07005965.jpg



福岡・大分の方々・・・。
心よりお見舞い申し上げます。
被害の様子が時間を経るごとにひどくなっていって・・・。
明らかに雨の降り方に異常な集中がみられて・・・国同士戦っている場合じゃない。
自然を怒らせてしまっているのかなと。
もう少し地球にやさしくないといけないのかと・・・胸が痛みます。
そう自分もその温暖化の部分を担ってしまっている・・・・。


予定を立てた2回も鳥さんの様子や天候で取りやめに。
他の予定も合わず、一人で遠出することに。
結局一人で夜中運転して現地に。
たくさんのカメラマン・・・お友達は台湾まで行ったけれど会えなかったそうですから…皆様の熱意の程伝わってきます。

もういっぱいの撮影場所。
近くの方のご配慮でわきに入れていただき、何とか念願のヤイロチョウさんに会うことが叶いました。
何度も情報をお聞きしたのにいつも『おおきに』と快く応じてくださった滋賀の方・・・。
現地でどちらに行ったらよいのかわからなかったとき、ご案内してくださった愛知県のお二方・・・。
お隣で楽しいお話を聞かせてくださった関市の方・・・。
こうしてみると、一人では決して成し遂げることができないことも多くの方々のご助力で・・・感謝の気持ちお伝えしきれませんけれど…本当にありがとうございました。

昨夜は七夕。
昨年までは、子供たちと七夕飾りを作ったっけ。
今年はちょっと寂しい。

10日閉会中審議が行われます。
一番出るべき人がいなくて・・・。わずか一日でやるのだとか。
やる気ないのでしょうか。
新たに分かったこともありますのにね。

加計学園の今治の獣医学部新設に関して。
見積もりは加計グループのISD創研。
受注業者は加計さんの知り合いばかり。
相場の2倍の坪単価。
工事は補助金で賄えてしまうくらいのものだそうで・・・一体50億ものお金どこにどう化けているのでしょうか。
政治家や建設業者・加計学園自身に?

維新の片山虎之助代表。
加計学園から名誉博士号や寄付を受けていました。
森友の時の公明の初芝元幹事長の息子さんの件も含め、自民・公明・維新はみな絡んでいるのですね。
ですから安倍さんに協力的ということなのかな。

安倍さんは会見で、いかにも日本が有利に交渉が運んだように言っていますけれど・・・。
残念です。EUに完敗だそうです。
甘利さんが農家との約束を反故にしてTPPの交渉をしたが今度は安倍さんが。
自動車のために農業を売ったともいえます。
ユーロは上がってます!
何よりの証拠。

自民党の国会議員は、このままいけば今度は都議選と同じになってしまうと思いますけれど。
このまま安倍さんを立てて、今度は自分も国会議員を辞めるのかな。
早く中から声を上げてほしい。
臨時国会を開き、安倍さんをはじめとする関連の方々を証人喚問したほうがいい。



by akaiga-bera | 2017-07-08 07:51 | Trackback
トラックバックURL : https://gabera2.exblog.jp/tb/26790527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オオセッカ・・・ご教授をいただ... カワセミ・・・蓮のお花が咲き始... >>