ヤマセミ・・・うれしい偶然の出遇い

c0233349_22182415.jpg


うれしい。好運に感謝しましょう。

ヤマセミさんも恋のときが訪れています。

住処は静かに保ちたいものです。

c0233349_22184417.jpg


c0233349_2219128.jpg


c0233349_22192337.jpg


c0233349_22194034.jpg

もうあちこちに咲いていますね・・・コブシ
c0233349_22214653.jpg


昨夕、ショットさんからふき味噌を頂いた。
春の香りぷんぷん。
ああ、これは日本酒だわとビールからお酒に・・・なんておいしいんだろう。
本当にごちそうさま!
素敵なお花の画像をいつもブログで拝見しているけれど、お料理の腕前も相当なもの、凄い。

昨夜来の風、まだおさまらない。怖いような風の力・・・。

金田法務大臣の不勉強ぶり、そして返答の際の不誠実な態度・・・名前を「テロ等準備罪」と衣装のみ変えた「共謀罪」、国民にとってとても重要な法律なのに・・・悲しいこと!
官僚がちゃんと調べて答弁書持たせないと全く答弁ができないのだ。
稲田防衛大臣とは別の意味で信頼できない。

松井大阪府知事が、認可申請が府の基準を満たしていないのに、認可の可否を府の審議会にかけていた可能性があるとて、府職員の処分も含めて検証すると言っている。
予定外の私学審議会を急きょ招集して「認可適当」にしたのは松井さん自身ではなかったのか。
大阪では、松井知事が、私学審議会に圧力をかけたと言われているそうだ。
そんな状況下、大きな権限を持っているとも思えない役人に、罪をかぶせようなんて許し難い。うわ噂を払いのけようと必死の松井知事。
こんな上司の下で働きたくない。

その松井さんとツーカーの橋下さん。
次期衆院選の大阪7区の維新候補の奥下氏は橋下さんの私設特別秘書(公費から600万ほどの給与が支払われていたと問題になっていたことがあった)さらに母親は後援会長。
口利き名乗りでた川田さんとかいう方と深い関係だったそうな。

ツイッターで論点をすり替えている橋下さん、一昨夜の番組でも、激しい言葉でまくしたてていた。
それを見ながら、いつか在特会の方と口汚い言い争いをした大阪府知事時代のことを思い出してしまった。
あのときの殴り合いのような言い合い、在特会の方と同レベルと思った。
石原元都知事とも以前は昵懇だった。
自分に責任が及ぶことを危惧しての発言が増えている。
政治家としての功罪を考えれば・・・政界復帰してほしくない、タレントのままでいてほしい。

松井さんは昨日官邸に。何しに行ったのかな?

100万円を安倍さんが寄付したか否かは小さな問題だ。
選挙区でもないのだから寄付は可だ。
ではなぜそんなにこだわるのか?
安倍夫妻は全く関係ないって言い張っているから・・・関係を疑われてしまうからだ。
奥様同士はメールを交換するほどに仲が良くそれはついこの間まで続いていたのだ。
大きな力が作用したと思われる国民の財産である国有地の超廉売、さまざまな異例の重なり、なんとしてもはっきりさせなくてはならない。
迫田理財局長、安倍夫人、大阪府知事ほか関係者を全て証人喚問しましょう。
籠池さんだけというのは納得できない。

ついでに教育界の一大コンツェルン加計学園(トップにたつのは安倍さんの親友加計孝太郎氏)の問題も目を向けてほしい。
簡単にあちこちに大学を作れるってあり?
 ●千葉科学大学(銚子市) 2016年4月開学
 ●岡山理科大学獣医学部(愛媛県今治市) 2018年4月開学予定
少子化の現在、つぶれそうな大学も少なくない。
もしかして潰れてしまったあと、その大学の資産はどうなるのかしら?
理事会にその処理の権利があるのかな?
by akaiga-bera | 2017-03-22 10:27 | Trackback
トラックバックURL : https://gabera2.exblog.jp/tb/26520422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 柳に・・・ベニマシコ メジロ・・・緑の中に >>