ミヤマホオジロ・・・探鳥中の出遇い

c0233349_1617169.jpg


遇えないでいたミヤマホオジロさん、やっと。

ぶらぶら当てもなく歩いていると草地に。5・6羽の群れでした。

何かの実が落ちているようで、地面で採餌していて、なかなか草には上りません。

じっと待つうち、一羽上がってきました。女の子も撮りたかったなあ、優しい色で可愛いんです。

c0233349_16171547.jpg



c0233349_16172938.jpg



c0233349_16174044.jpg



c0233349_16175398.jpg


昨日はプレゼント選びに一日かかってしまった。
疲れて、椅子を見つけるとすぐ座ってしまうという感じ。
野鳥の撮影では辛くても頑張ってしまうのにと思いながらの買い物。
やはり私は野原がいい。

ゴミを出しに行くとぶるっとするほど寒かった。
もう寒さも本番。
今年は雪も多そう、22日にスタッドレスに交換の予約。
少し遅かった感ありかな。

ウーマンラッシュアワーの漫才、フェイスブックで見ることができた
 You Tubeでは削除されてしまったので不可。
 でも多くの方がビデオ収録されているので、You Tubeで排除しても絶対になくなってしまうことはない。
 彼らの前途も多難だろう。
 他にも彼らと同じく世相を捉えた内容のコントをなさる方々もいるけれど、そういう方々がテレビではすでに選別され、私たちが目にし耳
 にする機会が減っているのだそうだ。

 ザ ニュースペーパーの方たち
 「実は官邸のパーティに呼ばれたことがあるんです。多少忖度ありのネタを演らせていただきましたが。
 昭恵さんにはあなたたちは帰りなさい、と言われました。大変ユーモアのある方ですね。」と。

 ウーマンの村本さん福井県大飯町出身、4カ所の原発を抱える福井に育ったことから、政治を考えるようになったのかも知れないと思った。
 テレビがだめなら独演会に行って応援したい。

トランプ政権は、米国民を守るためには軍事オプションも辞さないと
 米国に届く核ミサイルが完成しないうちに叩く意向らしい。
 そのためにはあちらで何が起こっても仕方ないと公然と述べた。
 あちらってどこですかね。
 北朝鮮はもちろん、韓国や日本も含まれていると思う。
 トランプさんにとっての第一義は、自分の政権を守ること。
 自国さえ良ければというのは長く米国の歴史的考えと行ってもいいかもしれない。
 こんなトランプ政権あえて米国とは言いたくない・・・に踊らされていいようにつかわれる危険を安倍さんはちゃんと分かっているのか  どんなに恐ろしい被害が生じるのか、想像してみて!
 核が落ちて反撃したって意味ないんだから。
 戦争しないことが一番賢明だよ。

 沖縄でのヘリ事故にもかかわらず、米軍・政府共に、ヘリ自体の問題ではなく人為的なものと結論し、飛行再開。
 日本の国民など眼中にないのか。
 沖縄の不利益は日本の不利益ではないのか。
 安倍さんは翁長沖縄知事が抗議に官邸を訪れたとき、まだ官邸にいた。
 なのに、翁長さんとは遇わず、芸人たちとの焼き鳥パーティーに3時間半も。
 本当に聞きたくない話は聞かない人だ。
 このような発想で行動なさる方が国民を第一義に考え行動してくれると思うのは幻想だ

河野外傷。パソコンは正直だなあ、河野外相の間違いです!
 中古でもいいから外相専用機が欲しい!!!!80億円・・ので2019年度予算案で要求する
 そうだ。
 くそ食らえ!こんな言葉は使っちゃいけない・・・けど。

副業・兼業がOKになるんだそうだ。経団連が容認。
 これって一見いいことのように聞こえるけれど・・・本業で生活できないからよそで働いて収入を得ようとするんじゃないのか。
 メインで働いてさらによそでも働かなきゃならないなんて、ひどい社会じゃのう。
 残業代は払いたくない、よそで得稼いできてちょ~だい ってこと?
 働き方改革、働く者のための改革になっていないぞ!
 
 


 

 
by akaiga-bera | 2017-12-19 09:25 | Trackback
トラックバックURL : https://gabera2.exblog.jp/tb/26501081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ビンズイ・・・縦斑がきれい! セッカ・・・バックは牧草地でした! >>