人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コハクチョウ・・・川霧の中で

コハクチョウ・・・川霧の中で_c0233349_20115603.jpg


霧の中の白鳥もステキです。
3月になるともうこのような感じにはならないかも知れません。
もう一度リベンジしたいな。

コハクチョウ・・・川霧の中で_c0233349_20114364.jpg

コハクチョウ・・・川霧の中で_c0233349_20111881.jpg

コハクチョウ・・・川霧の中で_c0233349_20105820.jpg

コハクチョウ・・・川霧の中で_c0233349_20104397.jpg

コハクチョウ・・・川霧の中で_c0233349_20103106.jpg

コハクチョウ・・・川霧の中で_c0233349_20101846.jpg

コハクチョウ・・・川霧の中で_c0233349_20100494.jpg



今朝は10時半頃突然の雪、びっくりでした。
すぐにやんでしまいましたけれど、気温は上がりません。
ふるさとの友人たちが遊びに。
たくさんのお野菜を頂いたり・・・
おしゃべりに花が咲いて・・・
楽しい時間をありがとうございました。
病気もあってなかなか強い日差しには無理というお友達がいるのですが、誘ってくださったけど無理だったみたいで残念。
会いたかったな。

雪と河津桜、昨年も撮った気がします。

春の兆しないかなとをお庭へ。
昨秋植えたチューリップ、少し丈が伸びました。
建物裏の福寿草のかわいい花芽のお顔が見えました。
小鳥たちの声がちょっと艶めいたかしら?
ビワのお花が咲きそう、こんな寒い時期に咲くんですね。



国会やってるのに中継なかったですね。


ネットで聞いているけれど、やはり大事なこの国の行く末を話し合う国会は中継して欲しい。
視聴料取ってるNHK、この頃、国会での質疑応答の切り取り方がおかしい。
やはり全部見ないと分かりません。
NHKには突っ込みを入れたいほど。
サブチャンネルもあるのだから、やる気になれば可能、やりたくないって事なのでしょうね。

最近民放のある番組でコメンテーターの方が『韓国を攻撃した方がいい』と言っていましたけれど・・・
戦争して傷つくのは両国の庶民でしょ
険悪な関係の修復こそ重要と思います。

韓国憎しという意見が大勢かも知りませんけれど・・・私は・・・そうは思いません。

朝鮮半島を巡っては、明治27年 清国と半島での覇権争いで日清戦争
その後明治37年、半島と満州の覇権争いから日露戦争
そして明治43年、韓国を日本に併合、植民地としたのです。
そして、
太平洋戦争終了まで韓国は日本の支配する植民地でした。
韓国の人たちの歴史を踏まえれば・・・、もし、私達が植民地支配された側に立てば・・・半島の方々の気持ちも分かるでしょう。
安倍政権になってから、回りの国々の気持ちは日本離れしてきています。
相手を硬化させるのは、相手を理解しようとする気持ちが見えないからではないでしょうか

韓国の文国会議長が米ブルームバーグのインタビューで、
『慰安婦問題で天皇か安倍総理がおばあちゃんの手を握ってすまなかった謝れば、問題は解決する』と言ったことで、韓国批判が沸騰している・・・。
おそらく天皇は、そうすることで解決するならと真っ先に手を差し出すだろうと思います。
天皇・皇后は戦争の傷を修復されての30年間でした。
韓国の方は心からの謝罪を求めているのだと思います。
しかし、
天皇は、思っていても日本国憲法の象徴してのお立場から、そうは出来ません。
安倍さんは、北朝鮮が、韓国は、中国はとはいって軍備増強に走っています。
軍備増強は、半島の人々、かつて植民地支配されていた人々に、再びの恐怖を覚えさせてしまうような気がしています。

ロシアやアメリカには何も言えずなのですよね。
弱いところに強く出る安倍さん、韓国にも度量を示して、北朝鮮とのパイプ役頼んでみては。
米大統領に電話で拉致問題頼んでどうするの?
トランプさんの頭の中、日本の事なんぞこれぽちもありませんよ。

横田さん、政府に不信?の記事が
そうでしょう、やるやると言ってやるのはトランプさんに電話かけるだけなんですから。
本当に取り戻す気があるなら、直接会談しか無いじゃありませんか。
政治利用されて・・・あまりにお気の毒です。

by akaiga-bera | 2019-02-15 21:58 | Trackback
<< バン・・・赤がステキでした! 竹藪のアトリ >>