人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カケス・・・

カケス・・・_c0233349_15195056.jpg


高い梢で賑やかな声。カケスさんの姿かたちはとてもきれいなのに・・・だみ声には驚かされます。

葉っぱがすっかり落ちた冬木立、夏場は見えないことの多いカケスさんですが、今はとても見つけやすい。

カケス・・・_c0233349_15191759.jpg

カケス・・・_c0233349_15190021.jpg

カケス・・・_c0233349_15184261.jpg

下にはアオジさん。女の子かな、かわいい。
カケス・・・_c0233349_21522967.jpg


旧宅のガレージが心配で見に行ってきた。
支えを外してきたのが失敗のもと。
着くと、何の問題も無いようだった。
しかし、支えを収納した結び目が以前のようではない。
多分、もとお隣さんががやってくださったんだろうと電話、やはり彼女が。あの雪の日に頑張ってつけてくれたのだ。
本当にありがたい。
感謝しきれないなあ。

時の経つのははやい。もう今日は2月。
やっとお寺さんにも年賀の挨拶。
墓参・鳥撮り・知人宅に出産のお祝いなど、気になっていることを一気に片付けてホッと。

昨夜の月。くっきりというわけにはいきませんでしたが、月の美しさは格別。






by akaiga-bera | 2018-02-01 21:20 | Trackback
<< ねぐらに帰るコハクチョウ・・・... イスカ・・・求愛給餌? >>