人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春告花2・・・マンサクの木にアトリ

春告花2・・・マンサクの木にアトリ_c0233349_1431788.jpg


マンサクのお花が見ごろでした。小鳥の群れが地面と木を行ったり来たり、そのうちどこかに飛んで行ってしまいました。

公園を一回りして戻るとまた動きが。

よく見るとスズメさんではなくアトリさんの群れです。

公共の施設に習い事にでも訪れるのか時々人が通るので落ち着きません。

やっと少しの間留まっていてくれました。もっと近づきたかったのですが飛ばれそうなので少し離れた常緑の木陰から。

アトリさんは個体差が多く、もう少しすると頭ももっと黒くなります。そんなのを撮ってみたいですね。




春告花2・・・マンサクの木にアトリ_c0233349_1433142.jpg





春告花2・・・マンサクの木にアトリ_c0233349_1434571.jpg





春告花2・・・マンサクの木にアトリ_c0233349_1435766.jpg





春告花2・・・マンサクの木にアトリ_c0233349_144885.jpg





春告花2・・・マンサクの木にアトリ_c0233349_1442341.jpg


編曲された「早春賦」の曲がラジオから。
思わず「春~は名~のみ~の~風の寒さよ~」口ずさんでしまった。
昔の歌、いいな。音痴でなけりゃもっといいな。

娘に用事で電話すると「これから明日のバレンタインデーに○○○とチョコレートパイを作るので材料を買いに行くところ」と。
今はお友達同士で交換し合うのだそうだ。
男子も上手に作るとか。
私は毎年ほとんど決まっている横浜フランセのミルフィーユ。
この時期だけの限定でいつもと違ったミルフィーユが頂ける。
何しろ私のお菓子ベスト3だから。
1位 ふるさと糸屋さんの翁最中 2位 両口屋是清さんの焼き菓子 そしてミルフィーユが3位。
痩せないはずだ!


by akaiga-bera | 2017-02-14 07:30 | Trackback
<< 春告花1・・・蝋梅の中のシジュウカラ コイカル♀・・黄色いくちばしの... >>