人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アネハヅル・・・威嚇?

アネハヅル・・・威嚇?_c0233349_17464757.jpg




アネハヅル・・・威嚇?_c0233349_17462308.jpg

上2枚は良く見えませんでしたが、近くにいた鳥に反応したように思いました。

首の羽毛が逆立っています、威嚇したのかなと。

落ち着いたあと穏やかな顔に・・・大きな鳥さんなのにかわいらしい表情をしています。

アネハヅル・・・威嚇?_c0233349_17455925.jpg


アネハヅル・・・威嚇?_c0233349_17452692.jpg


アネハヅル・・・威嚇?_c0233349_17450253.jpg


アネハヅル・・・威嚇?_c0233349_17443740.jpg


こんなにも・・・長い首は便利ですね。遠くも見えるしかゆいところにも嘴が届きます。

アネハヅル・・・威嚇?_c0233349_17441556.jpg


この時は全身をぶるぶるさせました。

アネハヅル・・・威嚇?_c0233349_17491944.jpg



作った柚子ジャムは食べてしまって、はっさくで作ろうと思っていたところ、昨日気まぐれ姫さんから柚子ジャムを頂いた。
柚子の香が鼻腔をくすぐる。
今の時季、緑の木は少なく、かんきつ類の黄色が目立つ。
子どもの頃、こんなにもかんきつ類はなかったなあ、やはり暖かくなったのだ。
我が家の温州ミカンは一度だけ花をつけたがとうとう実を結ぶことはなかった。
おいしいミカンを夢見ていたのだけれど・・・。

全豪オープンテニス。
錦織選手は3回戦に。1回戦はハラハラの展開だった。
それよりジョコビッチ選手が2回戦敗退にはびっくり。
テニスは本当に面白い。

国会が始まる。
憲法改正・共謀罪・天皇の退位問題、さまざまな重要な事柄が・・・。
注視しないと。
過去の戦争への歴史、再度振り返ってみないといけない。
国民の無関心がいつのまにか・・・まっしぐらなんてことに。
国の経済が怪しいと自国だけよければという保護主義が台頭する。米英のように。
保護主義の結果としてそれが不可能な国もあり、結果世界は不安定に。
そういえば中国 習氏がグローバルな思考が大切といっていた。
以前は米英の主張だったのに。

声高にいわれている『同一労働同一賃金の効果は?』の記事。
非正規の職員・従業員の割合は
2005年は30.3%
2010年は34.4%
2016年7~8月期は37.6% まで拡大。
賃金水準が低い非正規社員が増えることで全体の平均賃金が低下しているという。
そのため日本の家計全体の所得が増えない要因になっているそうだ。
政府の介入は功を奏していないのだと。
お金が動かないのは国民の多くが持っている「将来不安」のようだ。


by akaiga-bera | 2017-01-20 07:47 | Trackback
<< アネハヅル・・・羽ばたき アネハヅル・・・遇えて幸せ! >>