人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アネハヅル・・・遇えて幸せ!

アネハヅル・・・遇えて幸せ!_c0233349_22380204.jpg


ヒマラヤの嶺を越えて渡るというアネハヅルさん。全長95センチ、世界で最も小さい。

日本最大のツルの渡来地鹿児島県出水市でもなかなかみられないという本当に珍しツルさんです。。

以前さいたま市に現れたときも翌日にして遇えずじまいでしたので、アネハヅルさんがいると聞いて出掛けてきました。

初めて見るアネハヅルさんは心持ち小さくて・・・強風の中でお食事中。

目の脇から出た白い飾りがとてもおしゃれ。

仕事のある日、時間限定でしたが、嬉しい嬉しい出遇いでした。

これで、ソデグロヅル・カナダヅル・マナヅル・ナベヅルと5種のツルさんに遇うことが叶いました。

タンチョウもツルでしたね。6種ということに。

アネハヅル・・・遇えて幸せ!_c0233349_22382490.jpg


アネハヅル・・・遇えて幸せ!_c0233349_22403772.jpg


アネハヅル・・・遇えて幸せ!_c0233349_22401859.jpg


アネハヅル・・・遇えて幸せ!_c0233349_22393525.jpg


アネハヅル・・・遇えて幸せ!_c0233349_22385725.jpg


アネハヅル・・・遇えて幸せ!_c0233349_22384026.jpg


アネハヅル・・・遇えて幸せ!_c0233349_08103724.jpg


少女像設置への強硬姿勢を示した安倍さんの支持率が上がっているという。
でも考えれば功を急いて詰めが甘かったのではないかと思われるのだけれど・・・。

米社会は格差社会で・・・白人貧困層はトランプさんが彼らの未来に光明をくれると信じているのだそうだ。
トランプさんの政策が、彼らに職を与え、より豊かな生活を保障するものであってほしいと。
さらに格差を助長するものであってはならないと思う。
オバマさんが最後のスピーチで、独断では国の政治は動かせない、トランプさんもそういう方向に行くだろうと述べていた。
実際に一つの国の責任を負うという重大かつ重要な仕事・・・。
就任前のツイッターでの発言でしかけて、反応を見たのかもしれない・・・ビジネスマンとしては押して引いてという・・・。
世界の大国の動向は世界中に及ぶ、それが大波かさざ波か津波のようなものなのか・・・どうか穏便にと思ってしまう。


by akaiga-bera | 2017-01-19 08:05 | Trackback
<< アネハヅル・・・威嚇? トラツグミ・・・よく食べます! >>