人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キクイタダキ・・・見えない・すばやい!

キクイタダキ・・・見えない・すばやい!_c0233349_08402608.jpg


液晶画面で見た時はなんとか見られるかなと思ったのですが・・・しっかり撮れていませんでした。

杉の木の中で虫を獲っているのですが、広葉樹の落ち葉が絡みついたゴミゴミした場所、なかなか全身を現してくれません。

チフシャフさんにもついていけませんでしたがこちらも。小さい鳥さんは、目まぐるしく動くことで危険を避けているのですね。

それでもかわいいキクイタダキさん。被っていてもシャッター圧し続け・・・。

が、大きな森を周遊していて、見つけるのは容易なことではありません。



キクイタダキ・・・見えない・すばやい!_c0233349_08394953.jpg




キクイタダキ・・・見えない・すばやい!_c0233349_08393275.jpg




キクイタダキ・・・見えない・すばやい!_c0233349_08391600.jpg




キクイタダキ・・・見えない・すばやい!_c0233349_08381892.jpg




キクイタダキ・・・見えない・すばやい!_c0233349_08375998.jpg


この場所は、皆様、和やか。
お訪ねして、ああこの場所は気持ちよく撮影できそうだと思う。
そう申し上げると「鳥はみんなのもの・・・みんなで大切にしみんなで楽しく撮りましょう」と。

ご近所から自家製のはっさくを5つ。
少し酸味が弱い分優しいお味、おいしい。
ノーワックスの皮、貴重。勿論、マーマレードをつくる。

夕焼けの美しい日は、富士山に後光がさす。
素敵な時間帯だ。



by akaiga-bera | 2017-01-17 08:30 | Trackback
<< トラツグミ・・・よく食べます! 霧氷の中で・・・オオマシコ♀ >>